※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
家族・旦那

最近主人の言動や行動にイライラします。そして割と喧嘩も増えてきてま…

最近主人の言動や行動にイライラします。
そして割と喧嘩も増えてきてます。
子どもが機嫌のいいときは、あやしたりして遊んでくれたりもしますが、泣き出したり、ぐずりだすと、はい、交代!、おっぱいほしいやわと言って、私に預けてきます。
昨日は私が洗い物していて大泣き。抱っこしてたら泣き止む感じだったのでそのまま主人に任せてました。主人はソファーで座りながらだるそーにトントンしたり、あまりに泣くので床に置いてみたり。それでも泣き止まず、最終黙って2階へ。私は洗い物など片付けしてるのに、はい?と思いました。そのくせ俺は子どものこと見てる!と怒ったり、だってわからんし。などと言ってきます。わからんねんやったらどーしたらいいかなぁなど、わからんなりに聞いてきたらいいのに、なにかにつけてぐずるとおっぱい欲しいんやわ。の一言。結局おっぱいやねん。などとも言ってきます。
おっぱいマシーンきたでなどと冗談ぽく言ってきたりもします。
本人は冗談のつもりですが、こっちからするとすごく腹が立ちます!
乳首も裂傷してる中、あげるたびに激痛走るし、余計イライラします。
このままでは赤ちゃんによくないなぁと思いながらも、そのイライラは結構表情などに出てしまいます😓

最近、主人はメルカリにハマりだして、週末も商品のことばっかり。これ売れるかなぁとか。一日中ケータイいじってる姿にもイライラしてしまいます。
あまり言うと、俺は構ってる!家のこともやってる!なんの文句があるねんと言ってキレて、俺は双子の姉と性格似てるから、一回こうって決めたら気持ち変わらんからなぁという感じで言ったりしてきます。
姉は離婚してます。まぁそのことを言いたかったんだと思いますが…。そのときは私が折れて謝ったのですが、そんなことも思ってるんだと思うと、破綻になるのも時間の問題なのかなぁと思ったりもします。
確かに家事も割と進んでしてくれてる方かと思いますが、今して欲しいというときは全然だったり、頼むとやってはくれるけど、えーって顔してきてきたりして、頼みにくいし。
そんな顔するから余計に言いにくくなるから溜めてしまい、爆発したときに言うと言いたいこと溜めるなってゆーてるやろって言ってきます。毎回毎回言ったら言ったで怒るくせに!

最初のうちは、私も今は専業主婦だし、働いてきてくれてるしという考えでしたが、考えてみると月18万の安月給だし、きっちり6時には帰ってくるし、割と楽勝やんっていう仕事ぶりです。そのくせ家に帰ってもメルカリのことばかり。
その姿にほんと帰ってきてメルカリかよと思ってしまいます。

主人は私の親とも仲が悪いし、なんかあるとそーゆーとこ似てるわーとかも言ってきたりもしたことがあって、そのことで喧嘩になり、そこは主人が謝って終わった話なのですが、、、
出産時に色々あって主人の親とうちの親と揉めて、主人とうちの親がそれで言い合いになって、私自身実家とも連絡取りにくい状態になってるのも事実です。

主人にとったら家で子どもみてるだけやし的な感じで捉えられてそうですが、こっちからしたら24時間働いてる感じやし、育児は私が担当てきな感じで捉えられてるのも腹が立ちます。
子どもに全く罪はないし、そんなイライラしながら育児してる自分にも腹が立ったり、悔しかったり、いろんな感情が芽生えてきます。
でも肩も腰も痛いし、ツライしで、、、どーしたらいいのかわかりません。

できたら離婚は避けたいですが、、、ねぇ…😓

色々話がまとまらずいっぱい愚痴ってすみませんm(__)m
なかなか吐き出すところがなく、たくさん愚痴らせてもらいました。
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

コメント

ねこ

うちも娘が生まれて数ヶ月はそんな感じでした。子ども好きと聞いていたけど、我が子の世話は全然です。泣くと始めは抱っこするけど、泣き止まないと「抱っこしても泣き止まないなら、抱っこしない」と言って放置してました。今でもそういうことあるけど、娘が会話ができるようになって、少しマシになってきました。
ご主人は、赤ちゃんのお世話が上手くできなくて、自信がないのかもしれません。YAMAGOさんもおっぱいトラブルを抱えているようですし、この際ミルクで授乳してみてはどうですか⁇ミルクならご主人にも授乳できるし、YAMAGOさんの負担も減りますよね。私は授乳してる時、すごく穏やかな気持ちになり、いつも以上に娘を愛おしく感じました。ご主人も授乳を通してもっと父性や愛着が芽生えるかもしれませんよ。
私は旦那の教育に失敗しましたが(笑)、まだ遅くないです‼︎ 少しずつご主人ができることを増やして自信をつけさせ、積極的に育児をやってもらえるようにしちゃいましょう☆

• YAMAGO

YAMAGO

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね!
    やっぱり旦那を育てるのも嫁の宿命のようですねσ^_^;
    最近飲む量も増えてきておっぱいで追いつかないときはおっぱいだけで頑張らずミルクにするようにしました。
    すると気持ち的にも少しラクになった気がします!
    頑張って旦那も育てます!笑
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月13日
SHiH♡

父親って、ほんと都合の良い生き物ですよね😂
だいたいみんなやってるつもりなんでしょーが、なんか違う、ポイントズレてるねん!って事がうちもよくあります😅

泣いてるのにケータイばっかで構わない、無視。
信じられませんよね…
おぃおぃ、あんたのお子さん泣いてますけど?子供より大事なことなんてあります?
って感じです!

うちは双子だし、明らかに手が足りなくても無視、よくありますよ〜😅

でも確かに2歳になった長女は一緒に遊んだり、二人で買い物行ったりしてくれます!

赤ちゃんは苦手だそうです😂

構わなさすぎて、赤ちゃん喋らないし求められてる事が難しくてわからないんでしょうね💦

• YAMAGO

YAMAGO

コメントありがとうございますm(__)m
    わかります!
    そうかもしれませんねσ^_^;
    子どもがもう少し言葉が変わるようになってきたらちょっと変わるかもしれませんねσ^_^;
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月13日