※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事で相談させてください。先日親戚が義母の家に来てて主人が普段…

義母の事で相談させてください。

先日親戚が義母の家に来てて主人が普段車
停める場所に停めてたのですが帰り際に
私に子ども借りるよ!と言い2人を抱っこして
親戚に会わせてました。
娘は人見知りで泣いてるのに娘をバカにした
ような言い方してたしアレルギーの薬塗った直後で
娘はオムツ一丁だったのに外に連れ出してます。
※我が家と義母の家は同じ敷地内のコーポにあり
我が家は1階に住んでます。
※駐車場の事も一言言えよ!と思いました。

娘が歯磨きを逃げ回って上手く磨けないので
チョコや飴は禁止してるんですが義母は
生え変わる歯なんやからえーが!とか
可哀想、虐待やが!と私が怒られます。

娘が千鳥のノブに似てるからとノブと言い
息子は千と千尋の神隠しの坊に似てるからと
坊と呼んでて何度注意してもやめて貰えません。

私の仕事場は食券でご飯が変えるんですが
節約の為に家から持っていかれよ!とか
給料なんぼ?や電気代ガス代なんぼ?とか
色々きいては文句を言ってきます。

外食に言ったら勝手に色んなの食べさすし
まだ食べさした事ないものは怖いからだめ!
って何回も言ってるのに気にしすぎや!とか
子どもが可哀想と取り合って貰えません。

上の事以外にも色んな事が重なり義母にキレたら
お前が気にしすぎなだけや!普通の親はそんなんで
気にせんわ!と言われ虐待!や親のエゴと言われましたが
私のしてる事は虐待やエゴなんでしょうか?。

私が間違ってますか?
また皆さんならこんな義母とどう接しますか?
良ければ回答お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えっと、2度と会わせませんwww
会わせるメリットがないです!!教育に悪すぎます😭

なぽん

うわあ💦強烈な義母さんですね😓
主さんは間違ってないです!虐待でも親のエゴでもないです。
あだ名とかも酷いし、食べ物のこともあり得ないです!
ご主人から義母さんに注意してもらうことはできますか?
もうされてたらすみません💦
私なら敷地内同居解消を考えるかもしれません😭

deleted user

え?気にしすぎじゃないと思います💦
文章読む感じ、義母さんが異常だと感じました💦
御主人、何も言ってくれない感じですか?
私の場合、義両親のことは、全て主人に言ってもらうようにしてます。
全然取り繕ってくれない感じでしたら、普通に腹立つことは喧嘩なる前提で言ってしまうかも…(一度だけ義父の腹立つところを義母に言うてしまったことあります)

まめ

信じられません。
引っ越して会わせない様にしたいです。(というか会いたくない)
ご主人はどの様に感じられているんですか?

やっちゃん

間違ってなく…義母さんが間違いだらけ…あなたは医者でも無いくせに何その理論?虫歯になる人の考え方…
私なら避けますひたすら…

はじめてのママリ🔰

迷わず引っ越し、会わないです。
異常です。