※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

2歳の娘が近所の5歳の子たちと遊ぶ際、手を繋ぎたがるが拒否され、悲しい気持ちになっている。

2歳2カ月の娘がいます。保育園には通っていません。同世代のお友達と遊ぶ事もありますが、最近は近所の少し年上の5歳の子達と一緒に遊んでもらう事がよくあるのですが、2歳の娘はおねぇさんと遊ぶのが嬉しくて手を繋ぎたいようなのです。手を繋ごうとすると、力強いから嫌ーっと言って振り払われたり、ギュッと抱きついたりするのを嫌がられています。それを見ているとすごく悲しい気持ちになります😭相手の子もまだ小さいので仕方ないのですがやっぱり悲しくなってしまいます。一緒に遊ぼーっと家に来てくれるのですが、なんかもう嫌になって来た😭

コメント

deleted user

あーわかります!
うちの息子もお兄ちゃん大好きで、必死に後ろ付きまとってますがまったく相手にされてません😅
遊んで貰えるならうちよりマシですよー笑
息子がきたら逃げていきます😅💦笑
邪魔なんだろーなーって感じなんでお兄ちゃん達行っちゃったねーって言って2人で公園行っちゃってます😅💦
うちの場合、追っかけても遊んで貰えないの確定なんで!笑
逆にお姉ちゃんはお世話焼きが多いので構われすぎて息子が嫌がってます…ん〜難しい〜😅

ままりん

わかりますけど仕方ないですよね😂
息子もベタベタベタベタしつこいのでそういうことあります😂
お兄ちゃん嫌だってー!嫌ってことはしないよ!って言ってます😅

ちゃんちー

うちの子も小さい時、年上の子好きで寄ってってましたが、相手にされない事、邪魔にされる事、沢山ありましたね😅
母としては胸が痛むんですが、娘はあっけらかんとしてたりしました😅

手を繋ぐ時はギュッとしないで優しくねーって繰り返し教えて、あとは危険がない事、娘さんが悲しそうでなければ深く考えず見守りで良いと思います😊