※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での会話がたまに理解できないことがある。でも、普段は会話が通じている。こんな感じでしょうか?

公園にいると、
公園いくー!と言われたり
まだその場所にいるのに、またいこうね?などたまに、え???みたいな発言がよくあります(笑)

会話も完璧ではありませんが
受け答えできるときもたくさんあります(笑)
例えば

ママ→今日何食べたいー??
娘→うーん、ごはんとハンバーグにしゅる。
ママ→そっかお風呂は今日誰とはいる?
娘→ママと、はいゆ。
ママ→パパと入らないの?
娘→パパとはいりゃなーい。ママがいい。

てな感じでお話は通じているときもあります。

たまにちんぷんかんぷんな返事があると言う意味です。こんなもんでしょうか?( ̄▽ ̄;)


コメント

M

うちの2歳10ヶ月の息子も、時々お喋りがハテナ?な時があり、心配したこともありますが、保育園の同じクラスのお友達もそんな感じで喋ってるのを見て、みんなこんな感じかぁ✨とホッとしました😅

たぶん、ボキャブラリーがまだすくないのであ、似たような言葉を使って会話してるんだと思います❗️

公園いくー!は、「公園に今いてる」とか「また今度も来ようね」みたいな意味だと思います👍

うちの子は時間的な言葉がまだインプットされてないので、ずっと前、昨日、今日、がめちゃくちゃです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、(笑)
    よかったですー!
    そして分かりやすくありがとうございます。

    可愛い🖤昨日今日明日とか難しいですよね(笑)
    うちのはおかしを食べると、
    明日たべれゆー?ねんねしたらたべれるねー?と言われるので明日だけはもしかしたら理解できたのかもしれません!(笑)

    • 9月5日
まぁちゃん

大体、大人の話の意味やキャッチボールができるようになるのは4歳半くらいからだと思います🙂

2歳8ヶ月でそこまで話せるのはとても言葉に興味があっていいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!
    幼稚園に見学いったらみんなすごくおしゃべりで、うちのこ遅い?なんて思ってしまいました(笑)
    よかったです(笑)

    • 9月5日
みい

全然そんなもんですよ☺️3歳近くまで全然会話ができない子もいるので、全然おかしくはないと思います♪公園の会話、私は、楽しすぎて次の公園の約束も今からしておきたいんだな~かわいいなぁ~と思いました😆💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです!(笑)おかしくないんですね。次の約束か!!!
    なるほど(笑)!!そういうことですね!納得です(笑)

    • 9月5日