※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返りを始め、夜中の起きる回数が増えて疲れます。泣きやすく、夕方も泣いてばかりでミルクの間隔も短いです。同じ月齢の子を育てる方、育児はどうですか?

生後4ヶ月で寝返りを始めました。
そのせいか夜中起きる回数が増えて
疲れます。
新生児の頃からとても泣く子(長男と比べて育てにくい)です。
未だに夕方は泣いてばっかりです。
ミルクの間隔もそんなにあきません。
同じくらいの月齢の子をお持ちの方
育児どんな感じですか?

コメント

みこ

1番下が4ヶ月で寝返りを覚えてひっくり返ってます。
夜中は3回ほどは起きるかな。

上の子の幼稚園送迎に抱っこの中でこまめに睡眠(暑いので寝ても30分前後ですが…)や抱っこでしばらく寝かせてます。
最悪家でも抱っこひもで、家事やら上の子の相手やらでいつも騒がしいです。
寝る前までは上の子たちに騒ぐの我慢してもらい、テレビを見せていたり、散らかし放題させておきます。

コーヒーの一杯くらい飲みたいです☕️

*S.hママ

最近、突然お腹いっぱいになっても寝なくなり夜中も1時間以上はずりばいでどこか彷徨ったり、何か話してたり。

音にも敏感ですぐに泣いて起きたり、2人目だからそこまで音出さないというわけにはいかず泣かしてても何時迄も泣くのであやして、ご飯作ったりと疲れます(°_°)

2人目、意外とキツいです💦

はるママ

4ヶ月前に寝返りはじめて、
夜中は特に多かったので私も息子もよく寝れませんでした。
とりあえず寝返り防止でバスタオルくるくる巻いて両サイドに置いてます!何もないのより全然マシでよく寝てくれるようになりました!!

しおり

うちも新生児の頃からよく泣く子です
構ってもらってないとすぐかまちょ泣きされます🤯
寝返りが3ヶ月からできるようになりましたが、寝返りがえりができたり出来なかったり(人に見られてる時は絶対にやらない)ので溺れてキャーキャー言うようになりました🤣

眠りながら寝返りしてしまうのではないかと心配していましたが、今のところそのようなことも無く
夜は9時過ぎに寝て6時前に起きる感じです。

とりあえず目が離せないので家のことが1個も進みません😇😇😇