※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

離乳食のストック作りについて、量を増やす際の方法を教えてください。使用容器はリッチェルのフリージング容器です。

離乳食のストックについてです。
今、主食50g・野菜25g・タンパク質15gでストックを作っています。日曜日に一週間分まとめて作ります。
使用しているのはリッチェルのフリージング容器です。
これから少しずつ量を増やそうと思っていて、これ以上量が増えた場合のストック作りはどうやって行ったら良いかわかりません💦
オススメのやり方があれば教えてください(;_;)

コメント

あーぱん

西松屋でも売ってる100m入るタッパーでストック作ってます🤗

• ロッキー

ロッキー

検索してみました!!離乳食後期になると冷凍庫が離乳食で埋め尽くされそうですね(;_;)笑

• 9月5日
  • あーぱん

あーぱん

タッパーで冷凍したらジップロックに移し替えてます🤗
    冷凍庫パンパンですよ😂

• 9月5日
  • ロッキー

ロッキー

パンパンですよね😱大きい冷凍庫だけのやつほしいです😭😭笑

• 9月5日
  • あーぱん

あーぱん

わたしも冷凍庫だけ欲しかったです笑
    一歳になるとそこまでストックで冷凍庫パンパンにはなってないので今が1番パンパンな時期かな?と思います😂

• 9月5日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!( ´;ω;` )週に2回作るのつらくて、1回でまとめて作りたいと思ってるのが悪いんですけど(>_<)笑
    仕事しながらの晩御飯の準備が今から恐ろしいです〜(>_<)

• 9月5日
  • あーぱん

あーぱん

一回でまとめてやる事がすごいです😂
    わたしは3日くらいで作ってます😂
    仕事始まると夕飯バタバタです笑
    献立がなかなか決まらずなのが遅い原因ですけどね笑

• 9月5日
  • ロッキー

ロッキー

憂鬱すぎて、一回で済ませちゃいたくて。゚(゚^ω^゚)゚。笑
    ですよね!😭ほんとワーママ尊敬します。。

• 9月5日
もん

私は肉と野菜スープは分けて作ってお皿で合わせて温めてます〜!

• ロッキー

ロッキー

すごいです(;ω;)!後期大変そうです...!

• 9月5日
  • もん

もん

いろんなメニューをたくさん作るより、食材単品でちょこちょこ冷凍してテキトーに組み合わせる方が何かのついでにできて簡単だし、小さいフリージング容器ずっと使いまわせますよ〜!

• 9月5日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!!高度な技な気が...!!笑
    三回食始まるのこわいです(;ω;)

• 9月5日
  • もん

もん

ぜんぶ手作りじゃなくて、ベビーフードに野菜とか肉のストック混ぜたりすると楽ですよ!

• 9月6日
  • ロッキー

ロッキー

なるほど!!ベビーフードうまく使ってあげると楽なんですね🥰
    あんまり使ったことないので、使ってみようかと思います!!

• 9月6日
ママリ

リッチェルの容器使ってます🙋🏻‍♀️

私はですが、離乳食後期になる頃にはだいぶ水分も減ってくるので、ご飯はラップに包むように変えました😊
あと今はつかみ食べできるようにおやきとか野菜スティックなので、こちらもラップに包んでジップロックに入れています✨

なので今リッチェルの容器で使ってるのは、ラップでは包みづらいほうれん草や玉ねぎのみじん切りくらいなので、特に大きい容器を買い足さずにやれています🙆🏻‍♀️

• ロッキー

ロッキー

なるほど!!ラップでもいけますね✨わたしもこの方法にさせて頂こうかな...!!あと1〜2ヶ月したら、そのやり方でいけそうですね🎵
    ありがとうございます😊!

• 9月5日