※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

お腹が頻繁に張りますが、痛みはほとんどないです。妊娠後期の張りは問題ないでしょうか?昨日の健診でも問題なさそうでしたが、不安があります。病院に相談すべきでしょうか?

今日、頻繁にお腹が張ります。座っていてもお腹が張ってしまっていて、横になると少し楽になるのですが、この時期のお腹の張りは危険なのでしょうか?痛みがある張りは殆どないのですが、胃の辺りから張ったりしていて苦しい時があります💦以前処方されたウテメリンを飲んでいいのかもわかりません。昨日健診だったのですが、これと言って問題もなさそうだったので張り続けるお腹に少し不安もあります...💦妊娠後期に入ったら痛みのない張りは頻繁にあっても問題ないのでしょうか?それとも病院に電話して月曜日にでも診察してもらうべきなのでしょうか...?

コメント

ひーこ1011

助産師さんには、寝て治るようであれば妊婦さんは誰しもはりがあるから大丈夫!って言われました!
寝てても10分間隔で張るようだとマズイから、すぐ受診した方が良いそうです。

両親学級の時にお腹張っても出血しなければ大丈夫って先生は言ってました(◍•ᴗ•◍)

自己判断は危険なので、心配であれば病院に電話して聞かれるのが1番だと思いますよ☆

私はかれこれ1ヶ月ウテメリン飲んでます。
このあいだの健診で、ウォーキング禁止・浴槽浸かるの禁止になりました(^^;;

薬飲んで横になってもお腹張ってますが、10分間隔ではなさそうなので、家で様子見です(^^;;

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

横になっていて落ち着くようなら大丈夫なんですかね?💦健診後から張るようになってしまったのでタイミング悪いなあと思っています💦36週でウテメリン飲まれているのですね!それなら飲み忘れて残っているウテメリンを飲んでも大丈夫な感じですね😀✨苦し過ぎたら飲んでみようと思います💦
    一応胎動もいつも通りあるので大丈夫かなー?って思う反面、やばいのかな?とも思っちゃいました💦何かしら危ない状況だったら出血しますよね!そこを基準に考えてみてようかなと思います♬ありがとうございました✧٩(ˊωˋ*)✧

• 7月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

大丈夫らしいです!
    健診の刺激ですかね〜?

私は木曜日の内診後に張りが酷くなって、その日の夜中〜明け方はかなり腰痛も酷くてたまに収縮してる感じもするし、ちょっとヤバイかな…と思いました。
    朝起きて動いてたら痛みが引いたので、結局そのままにしましたが…

本当はもう出ないって言われてたのですが、内診の結果があまり良くなかったみたいで、37週までお腹にとどめておきたいので、お薬飲んでます。1日3回だったのが4回になりました(^^;;

• 7月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

健診ではエコーのみだったのでこれといって刺激されたりとかはなかったんですよね💦なので、余計不安になってしまって...💦

4回?!1回増えるなんて飲むの大変そうですね(´;ω;`)あと数日べびちゃんには頑張ってもらわないとですね(。´•ㅅ•。)✨

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    本当にわからないことだらけで不安になりますよね(´・ω・)

追加の1回は張った時に飲んで!て感じです。
    私は明け方に張ることが多くて、明け方飲んでます(^^;;

私もイマイチ受診目安が分からず、1人目割と出産時間が早かったので、2人目はさらに早まるって聞くし、娘のお世話とか家事で、無理して動くことはしょっちゅうなので、うっかり陣痛て気づかなかったらどうしよう?ってちょっと不安です(^^;;

• 7月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんと毎日症状が違うので不安になります💦後期のつわりもありつつの妊娠糖尿病なので食事も気をつけて食べたりとかしていてかなり疲れます...(笑)

あたしもここ最近3時ぐらいに横になっていてもお腹が張ったりします!(笑)あの時間の張りはなんなんですかね?(笑)

10分間隔の陣痛になったらっていいますけど、それがわからなそうで不安ですよね(笑)お姉ちゃんの出産経験話聞いてたらお腹痛いなーって思って病院に電話したらもうだいぶ子宮口ひらいてたって言われたみたいなんで気付かない事もありえなくもないですよね😱💦💦

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    悪阻に食事の管理…それは大変ですね〜💦

私は食欲大丈夫?て聞かれたので、食べれてます!て言ったら、短期間で体重増えすぎって怒られました…(´・ω・)

明け方は張りやすいんですかね〜?(^^;;
    今も寝る前に薬飲んで結構経ってるのにまだお腹張ってます(´・ω・)
    ずーっと張ってて10分間隔とかそういう問題ではないような…
    本当によく分からなくて困ります(´Д` )
    火曜日になれば37週に入るので、そこまではお腹にいてねって毎日説得してます(^^;;

• 7月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一応血糖値気にしつつ食べれるもの食べたりしてます💦(笑)なので体重はあたしも増えてます(。´•ㅅ•。)↯↯(笑)

べびちゃんがよく動くのも夜中みたいですし夜中はなにか活発になるものがあるのかもですよね😀✨

日付変わったのであと2日はなんとか頑張ってお腹にいてもらわないとですね(´;ω;`)💦

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦💦
    色々食べるものに制限もありそうで大変そうですね(´・ω・)

そうですね〜💦
    まだ2,100しかなかったので、できたら2,500になる位まではお腹の中にいて欲しいです!

• 7月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ホント疲れます(笑)

あとちょっとだけべびちゃんに頑張ってもらわないとですね♬

• 7月10日

私も頻繁に張っていました💦
心配になりますよね😭

妊娠初期から切迫流産や切迫早産で自宅安静と張り止めの服用や度々、出血等があり…とても不安でした(´・_・`)

でも先生からは横になって張りが収まるようなら大丈夫と言われました✋

出産に備えてこれから張りやすくなるから痛みが続いたり、出血がある場合には病院きてねーとのことでした。

でも症状は人それぞれですし、何かあってからでは遅いので心配な時はお医者様に診てもらうのが1番だと思います!✨

もう少しで赤ちゃんに会えますし、残りのマタニティライフ満喫出来るように少しでも不安や心配事がなくなると良いですね😣💓

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一応横になると収まり、楽になる感じはあります(๑•̀╰╯-)。*やっぱりお腹が大きくなってきたのと出産の準備を少しずつしているから貼ってしまってるんですよね?💦出血したら一大事だとわかるのですが、痛みもなくただ張っているのでべびちゃん苦しいかどうかもわからなくて...💦ひどすぎたら病院に電話してみようと思います!ありがとうございました♬

• 7月10日