※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が階段を1段だけ昇るけど、その先に進まず、走り回っていても階段では抱っこを求める。慎重派か怖がりか気になる。アドバイスをください。

1歳5ヶ月の息子についてです🙇‍♀️

このぐらいの月齢のお子さんは階段の昇り降りはどのようなかんじでしたか??

うちの子は階段は1段だけ昇るのですが、そこから先は見上げてはいるのですが、昇る様子がなくて😳

他にも公園に行っても、走り回ってるのに、階段になると抱っこを求めてくるので気になりまして😅💦

慎重派??怖がり??なのかな??って😅💦

色々アドバイスお願いします😊‼️

コメント

ハジメテノママリ

うちは怖いもの知らずなのか這って?上ります!
階段降りる時は抱っこ求めてきます!
マンションの階段や公園の大きい方の滑り台とかもズンズン行ってしまうので怖いです😱

  • n.

    n.

    這って登られるんですね!!
    うちは消極的なのかズンズン行かれるのが、目が離せなくて大変そうですけど、羨ましいです😭✨

    • 9月5日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    きっと性格によりますよね🥺
    この前階段2段の高さですが落ちて怖かったです😱

    • 9月5日
  • n.

    n.

    こんなに小さいのに、性格、個性があるんだなー🥺って思います!!

    息子さん大丈夫でしたか😭??

    投稿した後、試しにいつも遊んでる犬のおもちゃ(電池で動く)を階段に置いたら這い上がって登ったので、そのままおもちゃを1段ずつ上にあげていったら、階段全部登りきりました😂

    • 9月5日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    びっくりして泣いてましたが大丈夫でした😂
    ありがとうございます❤️

    えー!めっちゃ可愛いですね😂❤️そして成長を感じます!!
    ママの心配をよそに強くなってますね❤️

    • 9月5日
  • n.

    n.

    よかったですー🥺✨

    旦那と目が点になりました😂笑
    ほんと1日1日の成長は凄いですね‼️

    • 9月6日
はるまま

手を繋いで一緒に降りてます!
抱っこは全力拒否されます笑

  • n.

    n.

    抱っこは全力拒否されるんですね(笑)
    手を繋いで昇り降りできるようになりたいです😭

    • 9月5日
deleted user

家の階段の昇りはできますが、公園などの遊具の階段はまだ昇りません。
降りるのもまだですね!

怖いんじゃないですかね😊
そのうちどんどん行っちゃうようになりますよ😂❤️

  • n.

    n.

    怖いんですかね😅💦
    そのうちできるようになるのを待ってますー😊‼️

    • 9月5日
little

うちは一人でどこまでも登っていきます😅まだこわいんじゃないですかね?

  • n.

    n.

    どこまでも登っていかれるんですね!!
    まだ怖いんですかね😅💦
    そのうちできるようになるのを待ってますー😊‼️

    • 9月5日
ぴよこ

うちは家の階段登り降り一人でできます。 登る時も最近は一歩づつ一段づつ登ります。前まで両足着地しながら登ってましたが。
降りる時は まだ怖いので手を貸してますが手すりを持ちながら一人で降りていきます。

  • n.

    n.

    昇り降り1人でできるんですね👏✨
    うちの息子は1段登って、上を見て、私を見つめてきます(笑)

    • 9月5日
deleted user

1歳3ヶ月か4ヶ月の時にマンションの階段を3階から14階まで上がっていきました…😂登る時は勝手に1人でどんどん上がっていきます…!階段見つけるとすぐ登ろうとします😂
降りる時も私と手を繋いで1段ずつ「よいしょー!」って言いながら降ります😂笑

きっと慎重派なんじゃないでしょうか☺️?最初から上手く登れるタイプかもしれませんね😍

  • n.

    n.

    お子様凄いですねー😊‼️‼️
    階段が好きなんですね✨

    投稿した後、試しにいつも遊んでる犬のおもちゃ(電池で動く)を階段に置いたら這い上がって登ったので、そのままおもちゃを1段ずつ上にあげていったら、階段全部登りきりました😂

    やる気スイッチがいきなり入ったみたいです🤣

    • 9月5日