※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那が責任者の代わりに仕事を代わってもらい、4連休で旅行に行くことに不満。感染対策も不安。要らない4連休なのか疑問。

愚痴です。

旦那の職場の責任者が今度の連休に旅行に行くそうです。
今の時期の旅行は賛否両論あるかと思いますが、わざわざシフト制のところ旦那にシフトを代わってもらって4連休でいくとのこと。

子供が4人(0歳児もいる)いて年末に向けてこれから忙しくなるから、家族サービスをしたいと言われたそうです。
ですがわざわざ旦那に仕事を代わってもらって4連休もとる必要あるのか?と思ってしまいます。

行こうと思えば1泊や日帰りでも行けるだろうし、何より責任者のくせにもしコロナを持ち帰って仕事が出来なくなったらどうするんだ?

こっちは子供も小さいので何かあったらいけないと思って実家にも帰らず公園くらいしか出かけてないのに、どんなに気をつけててもうつったら意味ないじゃん。と何だか腹が立つ様なやるせない様な何とも言えない気持ちです。

もちろん、お子さんに思い出を作ってあげようという気持ちも分かります。だけど、4連休も取るなら県外だろうしこちらは都市部なので今じゃないとだめなの?と思ってしまいます。。。

せめて感染対策をしっかりしてくれればいいですが、緊急事態宣言が出て上から言われるまでマスクもしない、これまで家族でインフルなど出た時も毎回マスクしないで出社したりしていたのでそれもあまり期待出来そうにないです😔

コメント

ママリ

責任者なのに責任者のくせして責任なさすぎでは?!😭

家族、周りのこと考えなさすぎだし、自分がよければいいんですねって冷たい目で見ちゃいます💦

4日間お家やご近所、近場、ドライブなりでたっくさん子どもと触れ合えばいいのに!!
家族サービスってなんだ、、、ただ旅行したいだけやん😢

コキンちゃん

うーん😱😱私はコロナのことは置いといて…
シフトって…決まったものを変えたんですよね?
旅行で? イヤぁシフト決める前だったらまだしも💦
連休って祝日のところですよね?そこが仕事ってことはサービス業ですか?
家族サービスしたいのはご主人も同じでは?
それがあり得ないって思っちゃいますけど…私は。

さいとうはじめ

わかりますー!
GoToキャンペーンとか観光業界を助けることも必要でしょうが、私は県をまたぐ旅行はまだ控えるべきだと思います。
旅行したい、お休みしたい気持ちはみーんなあるんだから、せめて1泊二日で済ますのが無難と思います。