※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストン服用で高温期になる理由と、受精卵への影響について教えてください。

なかなか生理が来ないので、クリニックでデュファストンを処方してもらいました。
排卵していないから、生理を起こさせるために服用してるのに、服用してから高温期になりました。なぜ高温期になってるのでしょうか??

また、服用前に仲良しをしたため、万が一排卵していて、妊娠した場合、デュファストンの副作用で受精卵に問題は起こりますでしょうか??

コメント

しふぉん

デュファストン 自体に体温を上げる作用はないのでもしかすると排卵が起きた可能性もありますよ!

副作用で受精卵にはなんの問題もありません。
むしろホルモンバランスを整え受精助けるために出されるお薬ですよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    先生は、まずは生理来させましょうって言ってたので…ちょっと心配になり質問しました。
    もし排卵して妊娠成立してたら嬉しいです!

• 9月5日
  • しふぉん

しふぉん

周期が伸びすぎると1度ホルモンバランスを整えるという意味でも生理を起こす必要があるので生理をこさせましょうとおっしゃったのかもしれないですね(*´ω`*)

妊娠成立すると良いですねପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどですねー!✨
    ありがとうございました😊

• 9月6日