※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

妊娠中に喫煙したくなる悩み。イライラが続き、コントロールできず。禁煙外来で対処できるでしょうか?

5年ほど前に息子の妊娠に気付いた後からすぐには辞められなかったものの1週間程で気持ちを入れ替え禁煙をして何度も吸いたいと思いながらも吸わずに今まで来ましたが何故か2人目妊娠して悪阻が始まったら吸いたいと思う様になってしまってしんどいです😭

喫煙者だった頃に仕事などでタバコ吸えなくて吸いたい吸いたいとイライラしている様な感覚がずっとあります。
もう絶対吸いませんがイライラがどうにもなりません。
吸いたいという思いとイライラで旦那や息子にも八つ当たりしてしまい自分では感情のコントロールが出来ず申し訳ないです。

今吸ってないにしても禁煙外来行けば対処できるでしょうか?

コメント

ひいらぎ

なんかわかります、、。
わたしも1人目妊娠前からヘビースモーカーで妊娠を機にやめましたが、つわりでご飯も食べられない、、せめてタバコ吸って少しでも満足感が得たい、、って気持ちでした😭

1人目のつわりの頃に1週間ほど吸っていた時期を2回目のつわりで思い出しているのかもしれませんね。わたしも2人目の時の方が辛かったです😭

なので吸う暇がないくらい、休む暇がないようにめいいっぱい上の子に構いまくりました!一息つくと吸いたくなるのでノンストップでした😂そのうち座ってても暇つぶしできることを見つけてからは楽になりましたよ!

禁煙外来は行ったことがないのでわかりませんが、、すみません😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    先月末引越しで8月頭から引越し準備に追われ先日やっと最低限の荷解きだけ終わって一息ついてしまったからかもしれません😢

忙しくしてみます😫
    ありがとうございました

• 9月5日