※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私の努力は認めてもらえない?旦那の姉には子供が6.4.2歳と3人います。私…

私の努力は認めてもらえない?

旦那の姉には子供が6.4.2歳と3人います。

私も義姉もフルタイムで仕事をしています。
子供の人数は、うちは2人です。

義姉の家は、いつも散らかっています。
旦那さんは忙しそうです。
うちの旦那はとても家事育児に協力してくれています。

義実家で、姉は旦那が忙しく子供が3人もいるから
家の掃除ができない、仕方ないという話になりました。
私はなんとなくモヤモヤしました、、
それはその通りだとは思います。
でも、私もフルタイムで働いていましが、朝は4時半に起き、夕飯支度や小掃除をなるべくしています。
家をしゅっぱするギリギリに、台所だけ!洗面所だけ!
などと小分けにして掃除機もかけたりしています。

うちは子供が2人、旦那が協力してくれる
という環境だから出来る事なんですかね、、

私の早起きや、頭で色々スケジュールを立てて
行っている努力は、どうなんでしょうか?

単に義姉のやる気の問題な気もしてしまいます、、

※読んで不快になる方もいるかと思います。
申し訳ありません。スルーして下さい。

コメント

空色のーと

誰が認めてないのでしょうか🤔?

子供3人いて、忙しくて、散らかってる。主様の家は掃除されている。それが、主様を認めてないことにはならないと思いますよ😊✨

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!文章が足りなかったですよね💦
    義実家での会話で、義両親が義姉をとてもかばっていて、私は旦那の協力がえられるからいいわよね〜みたいな話があったので、、

    • 9月5日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そういう事ですね💦
    主様の努力はもちろんですよ✨でも、ご主人の助けがあるってだけで、モチベーションも違うのかも知れません😊

    本当にたった1人で家事も育児もってなると、精神的にというか気持ちが疲れきってしまうってこともあるのかなと…💦

    あとは、実の娘を慰めたい気持ちもあると思いますよ✨

    • 9月5日
  • mama

    mama

    そうですよね!ありがとうございます!
    モチベーションはありますよね🌟

    • 9月5日
娘のママ

旦那の協力はかなり大きいとおもいます!😂
そもそも散らかす人が子供だけじゃなくて旦那も含めてになるので範囲が広がるんですよね…笑

あとは人それぞれのキャパもありますし、早起き苦手な人もいますし!
特にお姉さんのやる気がないわけではないとおもいますよ(^^)
力抜くところ抜かないと3人の子育ては大変そうです😂

私自身三人兄弟でしたが今思い返せば悲惨だっただろうなとおもます!笑

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    私も3人は未知の世界ですので、あまり言ってはいけないと思い、ママリで話してみました★
    私も3人兄弟でした(笑)

    • 9月5日
びっこ

フルタイムったって仕事内容や拘束時間もそれぞれだから… しょーがないかな、と😅
うちも散らかってますよー✨
夫婦で看護師です。それぞれ夜勤あり2交替、3交替です💦
洗濯機を回してかろうじて干しますが、暇があったら横になりたい。
ヤル気、どこいった(笑)
旦那のほうが家事積極的ですが、早ければ朝6時半にでて帰宅19~22時です。
幅ありすぎて読めません😅
急変されれば私だって残業19時とかザラですし。
今日も旦那共々夜勤です。
うちより大変な家庭ってあんまりナイかな(笑)
朝早起きして… なんて絶対ムリムリ🤣

人それぞれですからねぇ💦
ストレスフリーでいきましょ~💃

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    偶然に、私も看護師です😄
    遅番、夜勤大変ですよね💦

    • 9月5日
  • びっこ

    びっこ

    ぐったりですよ~😥
    早く異動にならないか指折り数えてます❗

    • 9月5日
ゆきち

うちもそんな感じです😅

義姉の家は床は髪の毛や食べ物まみれ、親族で約束した時間にも必ず遅れてくる、ですが、義母は「子供がいると大変よね〜」の一言でいつも済ませてます😇

わたしはまだ子供がいないので、子供を持つと全ての家庭がそうなってしまうのかな?とも思うので「そうなんですねー」と返してはいますが😓

わたしもmamaさんタイプなので、もし順調に子供が産まれて3人家族になっても可能な限りいまの状況を保ちたいな、と思ってます。
とはいえ実際に子供がいると大変だとは思いますが😭💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    時間に遅れてくるのは、義姉もです💦
    私の文章が足りなかったと思いますが、全体的にだらしない印象がありまして、、
    だから、子供が3人旦那さんが忙しいだけが理由じゃないような気がしまして💦

    • 9月5日
  • ゆきち

    ゆきち


    時間を守るのは子供の教育のためにも必要ですよね💦
    ルーズな家庭に育つと絶対子供もルーズになると思ってます😥

    私も義姉がダラけてるんじゃないの?と思ってます😂
    うちの義姉、専業主婦なのに💦

    なので、私が出産して子供が歩き回るぐらいになっても家を綺麗に維持できて、約束の時間も守れるようだったら、胸張って主人に「義姉家族おかしくない?」て言おうと思ってます😆

    • 9月5日