※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
家族・旦那

旦那にイライラー!戦力外の旦那にイライラします!小さいことの積み重ね…

旦那にイライラー!!!
戦力外の旦那にイライラします!小さいことの積み重ねで、諦められればいいのですが、どこか期待してしまっているんですよね( ; ; )
休みの日、みんな起きて私が朝ご飯の用意してても下の子のおむつ替えすらしない、気づかない
洗濯物干したり寝室を整えてる間に洗い物くらいしててほしい
私が出かける用意をしている間、旦那はぼーっとスマホかテレビ(横目で子供を見る)なのに旦那が用意してる間は私は子供のことと家のこと
ビールの空き缶はシンクの横に置くだけ、、、など
私のすることに文句を言ったりストレスをぶつけられることなどは一切ない穏やかな旦那ですが、色々と足りないよ!!とイライラしてしまいます。
もうすぐ私が仕事に戻るのですが、それでもこの家事や育児のバランスは変わらないんですかね💦
もちろん幼稚園のことはノータッチ、トイレ掃除はしたことない、洗濯は洗剤すらわかってないような人です。
私では到底稼げない額をもらってきてくれているのでそこは多めに見る?のですかね、、、
夜中もまだまだ起きるし旦那がいる日も『まま!ままぁ!まままままままままー』の子供。。
小さなストレスが重なると疲れます( ; ; )

コメント

秘書🐲

おはようございます!
毎日お疲れ様です。
うちの主人もそうなんです。。。
それはやるのにそれはやらんのかい!となる時多々あります。
新婚当初は喧嘩だらけで毎日ピリピリしていて離婚寸前までいったことがありその時うちの祖母の言葉で
「夫婦はね期待してはいけないよ信頼するんだよ。
期待は圧力になって信頼は意欲につながるよ。」と言われたことがありました。
その言葉を思い出して、とりあえず菩薩の様に見守ることにしています笑笑
でも週一でイライラするので言うことは言います笑笑
最近「俺のことガキ扱いするな」と言われたので「こうじゃないとあなたわからないでしょ?」と言ってやりました笑笑
旦那だんまりでした笑笑

  • なつん

    なつん

    そうなんですね!
    とても良い言葉ですね(^○^)
    イライラした時に思い出して落ち着こうと思います✨

    • 9月5日
Nina

うちもです!
期待しても全然やらず
イライラします😱
だから極力口に出して
お願いするようにしました!
少しずつ家事をやるように
なってはきましたが
まだまだ子どものことは
ほとんど私です😅
もう少し旦那を育てたいなと
思ってますww

  • なつん

    なつん

    言わないと伝わらないですよね💦
    私も旦那を育てるようにしないとダメですね(笑)

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰🔰

なつんさん、お疲れ様です
なつんさんが働きにでればきっといい方向に変わりますよ
うちの旦那はそうでした
仕事してないからって甘えてるんです
育児のほうが仕事よりよっぽど大変なのに
甘いものとか、自分に合った息抜きして癒されてくださいね