※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

寝かしつけ時にズリバイで脱走する8ヶ月の女の子について、布団で寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月の女の子を育てています!
寝かしつけの時に、今までは布団に寝かせてトントンしてたら寝てくれていたのですが、ズリバイが出来るようになってから、布団に寝かせてもすぐにうつ伏せになってズリバイで脱走します( T_T)
何かいい方法はないでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

キャラメル

遊ぶなら遊ばせてねたふりでいいと思います。疲れて寝ますよ\(^_^)/❤

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!
    まだ遊びたいって事なんですね!
    寝たふりで様子を見てみます(>_<)

• 7月9日
サッチン

うちも、全く一緒です。
寝たふりして薄目で危険なことをしないかだけ確認しています。
つかまり立ちを、始めてからは扉や壁につかまり立ちしてどんどんたたいてます!
部屋を暗くして、静かな状態だとひとしきり遊んだら私の近くで寝てます(笑)

• はるママ

はるママ

自分の近くに帰ってきてくれるってめっちゃ嬉しいですね(^○^)
    つかまり立ち始まったらもっと大変なんですね(>_<)
    私も寝たふりで見守ってみます!

• 7月9日
ののん

うちもその頃にそうでした。笑
壁に向かってましたね。笑

私も寝たふりや一緒に遊んで疲れさしてました。
急にスイッチが切れたように動かなくなります。笑

• はるママ

はるママ

ほんと、子どもって急にスイッチオフになる時ありますよね!
    けど皆さん通る道なんですね(>_<)
    私も寝たふりで見守ってみます!

• 7月9日
★

うちもすぐ脱走して戦ってました!
あまりにも脱走し続けてたので、いつもは常夜灯?(ちっちゃい電気)をつけてたのですが部屋をなにも見えないくらい真っ暗にしました!
暗くしたとたんそれまで脱走してたのが嘘のようにコテッと寝るようになりました!
性格なのかもしれませんが、びっくりするくらい変わりました!

• はるママ

はるママ

そーなんですか!?いい事を教えてもらいました!!
    いつもは小さい灯りはつけて寝かしつけてるのですが、さっそく明日にでも試してみます(^○^)‼︎

• 7月9日