※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りで泣いて困っています。寝返りをしない方法はありますか?寝不足できついそうです。

5ヶ月の男の子がいます。
寝ているとすぐ寝返りをして
寝返り返りが出来なくて泣きます😂
手を貸しても泣きますし、
寝返り帽子にベビーベットの幅を狭くしても
寝返りが出来ないと泣きます😂

窒息死するかもしれないとちょこちょこ確認してはいますが
寝不足が続いてそろそろきついです😅
何か寝返りをしないような方法はありませんか?

コメント

ちょ

分かります分かります😭
私もその時期は本当に嫌でした😭
バスタオルなどを硬めにくるくると巻いて子供の横に置いたりしてましたよ☺️💓
ですが、、うちの子も寝返り阻止しても泣かれ、寝返りを直しても泣かれたので阻止しませんでした🤣
そしたらうつ伏せ寝が好きな子みたいでうつ伏せ寝で寝る子になりました(笑)
しばらく様子を見てましたが上手にお顔逃がしてたのでいいかなぁと😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    寝返りできなくて泣いて…と
    夜ほんとに大変です😂
    顔は逃がせてるのでいいのかなって思ったりもしたんですが
    怖くて😂😂
    バスタオルのやつ試してみます!!

    • 9月5日
  • ちょ

    ちょ

    そうですよね😢
    毎日お疲れ様です😭
    私も顔逃がしてるとはいえ心配だったんですが
    何回戻してもまた寝返りされて
    もう好きにさせちゃいました😨
    あと、マットレスなどを固い物にすると顔が沈まなくて良いみたいですよ~☺️

    • 9月5日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます!
    ベビーベットのマット硬いやつに考えてみます😂

    • 9月5日