※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
妊娠・出産

生理予定日から1週間遅れて陰性→その後薄く陽性→8週だが胎児小さく、水溜まり→1週間後再検査。何週ごろ?胎児小さい?

生理予定日8月9日。
.
仲良し日8月2日、8月6日の2日間。
.
ここの記憶が曖昧なのですが、
生理予定日から1週間生理が来なくて、
仲良しが生理予定日近かったので妊娠では無いかなとおもったのですが、念の為検査薬→陰性。
.
そのご何日経っても生理がこなくて
8月25日、検査薬→薄く陽性。
.
9月3日病院
エコー検査をしたら、
・妊娠周期は8週だがこれかなってのはあるけど、ちい
さすぎる。
・水が溜まっていて、子宮外妊娠の場合も水が溜まるこ
とがある。
と言われまた1週間後来てみて様子見ましょうとのことでした。
.
排卵日がズレてるのはわかるのですが、この場合だいたい何周ごろなんでしょうか?😔
.
もし4週~5週にしてもこの大きさってちいさすぎますか?😔



コメント

しろまぃ

個人差はあると思いますが、私の5週の写真載せておきますね✨

  • 😳

    😳

    回答ありがとうございます!
    インターネットなどでもしらべてみたのですが、やはり小さめですよね。。。
    1週間後の検診待つのみです😔

    • 9月5日
deleted user

病院で尿検査はされましたか?
尿検査の結果も陽性だったんでしょうか?

8週だとしたら、そろそろ心拍も確認できるはずですし、仲良しの日がその2日だったら単に排卵も着床も遅れていると考えていいような気がします🤔


もしかしたら本当にようやくエコーでうつるようになったぐらいかもしれませんし、
もう一週間の辛抱ですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬!

  • 😳

    😳

    尿検査しなかったです😥

    私もそうなのかなともかんがえるのですが😔
    やはり1週間後の検診待つのみですね。。
    ありがとうございます😢

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでその医師は尿検査しなかったのか不思議なくらいですね🤔
    普通だったら、尿検査してLHみたいな妊娠した時にわかる数値の高さである程度の週数だったり、
    継続できるかどうかはかるんですけどね。。

    わたし、妊娠した時に、3箇所違う病院に行きました。笑
    元々予約してた病院Aは心拍確認できる7wに来てくださいと言われ、

    それまで待ちきれなくて6wに他の病院Bに行き、胎嚢確認

    その後、産科の取り扱いのある病院Cで出産までお世話になりましたが

    どの病院も欠かさず尿検査いたしました🥺

    自費診療なので難しいかもしれませんが、もし他に産婦人科あったら、セカンドオピニオンに行ってもいいかもしれないです💦

    • 9月5日