※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

28日に出産し、NICUで赤ちゃんが治療中。体調不良で心配。手続きや悩みがあり、友達の連絡にも返せず。心身ともに余裕がない状況です。

つかれました、、吐かせてください😅😞

28日に出産をしました。元気な女の子!と安心したのは束の間、、気胸と感染症でNICUへ産まれてすぐ運ばれました😢 精神的に地獄なひとりでの入院を終え、私は昨日退院できました。そして離れた病院にいる赤ちゃんにそのまま会いに😭 はじめて、あんなに触れ、抱っこもできました😭号泣でした、、先生からの説明を受け、良くなってきているといわれましたが新たに黄疸があると言われました😭 数値は高いほうではなく、血液検査しだいでは、台風の関係も含めて水曜日くらいには退院かな~とは、言われましたが もう、心配でたまりません。赤ちゃんがNICUにいってから鬱っぽくなってしまい、安定剤がないとねれなくなっています。つらいです。搾乳もしてますが、全然でないし、ただ肩こるだけ。

また赤ちゃんがいない間、離婚届をだしたり母子手当のことや色々な手続きを進めています、、、
戸籍とかもろもろ、ちょっと複雑でなかなか話が進まなくて、、😭😭😭😭
産後で体も完全ではなく頭は赤ちゃんのことでいっぱい、これから赤ちゃんと一緒にいるためにしなくてはいけない手続きですが、頭が回らず、母も一緒にきてもらっていて頼ってしまっています😭😭
本当は1人でしないといけないんですが、、😭

友達から大丈夫~?とかラインきてましたが、返す余裕もないです。かえしたらいちいち説明しないといけないし、私なんか性格わるいですよねw
心配してくれてるのに。
体も心も余裕がないです、、、、

コメント

しんちゃんまま

お体大丈夫ですか?
こんなときはお母さんに思う存分甘えて助けてもらってください!ママは少しでも元気な体で、笑顔で赤ちゃんに接してやってください。赤ちゃんには、ママの愛情必ず伝わっていきますよ!
そして、こんな時の友達のLINEはほっときましょう。こんな状況だったんだ、と向こうがわかった時は必ず返信する余裕がなかったことは理解されるかと思いますよ!
どうか、今は体を大事に睡眠、栄養を取れるだけとってください🥺

• 🌼

🌼

あまり大丈夫じゃなくて😞
    離婚するとなったときも、妊娠中もたくさんたすけてもらって迷惑ばかりかけてきたので、なかなか甘えるのに気が引けてしまって😭😭

私が元気でいないとだめですよね😭💦💦赤ちゃんも安心してかえって、これないですよね😅

友達のも今はほっときます😭😣💦なんか言って理解しないようなら、その程度のひとですよね?😅💦😣
    ありがとうございます😭😭😭😭😭✨

• 9月4日