※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の男の子が奇声で悩んでいる。楽しそうに奇声をあげるが、毎日頭痛い。指を口に当てさせるとやめるが、効果が薄い。普通と違うのか悩む。対策や続く期間について相談したい。

奇声で悩んでます。
1歳4ヶ月の男の子なんですが。。
最近ものすごく
「キャーーーァーー」「キィーーーィ」
とすごい奇声をあげます。
本人は怒ってないし泣いてないし
ただ楽しそうにきーきー言ってます。
あまりにもうるさくて毎日毎日頭痛いです……
自分の口に指当ててしーってしたりうるさいよって
言ったりするとやめますがあまり効果ありません。
普通の子と違うのかなと悩む時もあります。
何か対策とかあるのでしょうか。いつまで続くのかと気が重いです。。

コメント

六花❄️

解決策ではないですが、うちの息子は今でも奇声あげ続けてます😂
私の友達はみんな息子の事「声大きいねー」って言うので、ただでさえ声デカいのにキャーキャー言うので、もう本当にうるっさいです😂
何度も鼓膜破れたと思いました😅
うちも息子本人は楽しかったり興奮してる時に奇声をあげるので、「大きい声出さなくて良いよ」「うるさいよ」「静かにして」と言い続けてます😅
ただ、最近おしゃべりができるようになってきて頻度が少し減ったような気もします🙂
ちゃんとに喋れるようになったら無くなるかなーと思ってます😄

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🙇‍♀️
    みんな同じだと思うと安心しました😭😭
    おしゃべりができるようになるのを楽しみに楽しみに待ってます😂

• 9月4日
Erin

お辛いのお察しします…うるさいですよねぇ…耳をつんざくとはこの事かという感じで、耳栓をすべきか悩む自分がいたりします👶😂
1歳になる前に保育士さんに、1歳過ぎると個人差あるけどキャーキャー言い出してすっごくうるさいけど、発達過程によくある事で問題ないし、いつか飽きるから、と言われた事があって、今まさにこの事かという感じで…
人に迷惑かけなければ…飽きるのを待つしかないですかね😂
お互い頑張りましょう😂😂

• みぃ

みぃ

耳栓……分かります😂😂😂
    問題ないなら安心ですわ。
    早く飽きるのを願います😂😂

• 9月4日
ママリ☆

息子も同じ感じです!笑
楽しかったりテンション上がったときとか
怒ったり泣いてるときもです😂
ほんとにうるさいですよね😂
色んな声が出せて楽しいのかなーと
思って見守ってます😂💓

• みぃ

みぃ

本人は楽しいんでしょうね😂

• 9月4日
ᓚᘏᗢ

うちの息子もたまに言います!!
怒ってたりするとさらにヒートアップしてもう奇声あげまくりでキチガイのようですww
しっ!とかお口ミッフィーにして!とか言ってますが聴くことはなく1日騒いでますww

• みぃ

みぃ

大変ですよね😭😭
    いつ終わるのかと気が遠くなります。

• 9月4日
ら

2歳4ヶ月の息子、ぎゃーー!!!!キィィィイィ!キャーーーー!!!!と毎日奇声浴びせてます笑笑おかげで数時間後には声カッスカス🤣💦

さすがにうるさい時は迷惑だから静かにしよ!と言いますがそういうと逆にキレてきて物凄い癇癪奇声あげて叩いてきたりするので、違うものに気を逸らそうと頑張ってますがなかなか難しいですね😭💦
少し喋れるようになってから前よりは治りましたが今よりもっと喋れるようになったら落ち着くかもです😱

ひいらぎ

うちもですよー😭😭
たぶん上の子の口喧嘩に勝てないから叫び出したのが発端みたいですが、今ではそれに負けじと上の子まで叫び出すので動物園の猿山よりうるさいです、、、。わたしの声なんてちっとも届いてないです😂😂

叫び出したら、しーだよ!うるさいよ!とは伝えてますが3秒後にはまた叫んでますね😅言葉が上手になって叫ぶブームが終わるのを待つしかないです😔

りも

うちもです💦
でもほぼ家の中でしかやらないし、苦情がくるほどでもなく、本人はすごく楽しそうにしてるので、むしろ大きい声出るね〜と私も楽しんじゃってます😆
そのうち飽きるんじゃないでしょうか❓