※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

義母から微妙なプチ嫌がらせを受けた方への相談です。どんな行動がありましたか?

あからさまではなく分かりづらいプチ嫌がらせ

皆さんは義母からわかりずら~い回りにも相談しずらいような微妙なプチ嫌がらせありますか?

された方どんなことされましたか?

コメント

あず

私にだけ買ったお菓子くれなかったりします

• riri

riri

そのあとは気にせずスルー派ですか?

• 9月6日
  • あず

あず

またしてるって感じで
    冷めた目で見ます笑

• 9月6日
ハル

義実家ではこれでもかというくらい、息子(私の夫)を義母のみが気遣いまくります。
まず、お家にお邪魔して夫が座ったら「コーヒー淹れようか?お茶がいい?」と聞きますが、私にはなし。義妹ちゃんがいつも気遣って私に聞いてくれて用意してくれます。
他にも、「少しだけでもお昼寝したら?」「大きいお肉はお兄ちゃんにね」とか、珍しい食べ物を買ったら「こんなの買ってみたの。食べてみる?」などなど夫にのみの声かけ。
夫は長男なので義母はお兄ちゃんと呼びます。
夫がゴロゴロしてる横で小さい息子のお世話に忙しくしてる私にはそんな声かけなしです。
義妹ちゃんや義弟くん、義父さんはなにかと私を気遣った声かけしてくれるので、余計義母の扱いの差が目立ちます。直接的ではないので分かりにくいですが😅

• riri

riri

旦那様の前でその行為ですか?!
    もう普通に嫌がらせですね!
    義母さん自分の息子の前でそんな態度で旦那様は気づいてますか?
    他の義理家族の皆さんの暖かさに救われますね😭
    もしかすると義母さんそれに嫉妬してるとかですかね?!

• 9月6日