※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

寝くずれがひどくなり、抱っこでしか寝かせられない5ヶ月の赤ちゃん。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月に入ってから寝くずりがひどくなりました😥

夜は布団でトントンですぐに寝ていたのに、寝なくなり結局抱っこで寝かせてます。

朝寝、昼寝、夕寝も同じ感じで毎回抱っこで寝かしつけになってしまいました。。

活動時間も気にしているのですが、毎回毎日なのでだめだと思ってもイライラしてしまいます。

同じような方いらっしゃったりしますか?😣😣

コメント

K.A.A.T

うちは夜はコロンと1人で寝てくれますが、日中は寝ぐずりするようになりました💦
5ヶ月で酷くなった気がします😅
4ヶ月くらいから酷くなり保健師さんに相談すると五感が発達して敏感になり睡眠サイクルも変わってきてるのでなるべくお風呂やミルクの時間など同じにしてあげてとアドバイスもらいました😂

うちは4カ月から5カ月くらいのときに酷かったです。昼寝が特に泣かれてその時は参りました。抱っこで寝かせてましたが、もうこちらも辛くて。置くと起きてまた泣くし本当私も泣きたかったです。

なので、抱っこはやめました。生活リズムを整えて、朝寝も昼寝も夕寝も夜も全部最初からベットに置いてトントンに統一して、ホワイトノイズかけてタオルを手に持たせるようにしたら落ち着きました。
泣かれると心が折れそうになりますが、こちらが揺らぐと伝わるのか余計に泣くので無で頑張りました。抱っこで寝かせるよりも良く寝てくれて結果としてよかったです。