※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

出産後、退院後に家に人を呼ぶか悩んでいます。病院の感染予防対策を考えると、早く人と接触するのは避けたいと思っています。親や義両親を家に上げるかどうか迷っています。

出産後、退院してから人を家に呼びますか?
私の産院では面会は分娩当日の1日だけで、1名のみ。
同伴で兄弟も入れません。
なので主人だけ面会に来て、他の親や義両親は生まれてすぐは会えない事になります。
そこで悩むのが、私の場合里帰りしないので、親と義両親を家に上げるか…という事です。
病院が感染予防のためにそこまで徹底しているのに、退院してすぐ人と接触をしては意味がないんじゃないか…と思っています。
実家は車で5分、義実家は車で30分なので、両方生まれたらすぐ来たがると思います。
みなさんなら断りますか?
赤ちゃんに会ってもらいますか?
一応一ヶ月検診が終わってから…少人数で短時間という形で家に来てもらおうと思ってるんですが…いや、本当はそれも嫌なんですけど。笑
ずっと会わせない訳に行かないので…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私の病院では産後1ヶ月検診が終わるまでは家族以外は必要最低限(里帰りであれば里帰り先の家族、手伝いに来てもらうならその手伝いをしてくれる人)しかなるべく会わせないようにしてくださいと言われました💦
冬出産予定というのもあるかもしれませんが🤔
そういう病院もあるので、病院から言われてる〜とか理由つければ両親、義両親も我慢してくれるのではないでしょうか🙋‍♀️

こころ

私もそれ悩んでます💦
実家は車で約8分くらいのところで、義実家は隣の県でコロナもうちの県より出てない田舎なんですが...
義母が介護で働いてるのもあり、赤ちゃんにも気を遣って(仕事上、私達と接触するのも控えてる)多分会いに来ないだろうって旦那は言ってるんですが🤔
うちの親と姉が😅
見に来るんだろうなぁって今から悩んでます💦
同じく出来れば1ヶ月検診まで会わせたくないですが、出産後2時間だけ旦那が病院に面会に来れて、その間娘は実家に預けるので会わせないのもあまり意味ないかな?とか🤔
間接的に接触してる事になるので😅
病院からなにか指示があればいいんですが...