※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、80cm、11kgの子供には80サイズがぴったり。90サイズも着られる。来年用に90サイズの秋服を買うか100サイズを買うか迷っています。

服のサイズについて質問です。
いま、1歳5ヶ月で身長80cm,体重11キロです。
80サイズがぴったりで、物によっては90でもいける感じです。
秋服に、長袖のロンTを買おうと思うのですが、90サイズを買うか、100サイズを買うか迷っています。
90サイズの場合は、来年着るのは難しいでしょうか?

コメント

みぃ

上なら100かいます!
下だとウエストが気になるので90にしておきます!

いちご🍓

うちのこもだいたい同じような体格です💓
90もすぐ小さくなるかな〜と思って、100か95で秋服を買いました!
物によっては100でも着こなせています🥰
首回りが開き過ぎてないものなら、ちょっとゆるっと着てるんやねぐらいな感じやと思います( *ˊᗜˋ* )

deleted user

90だと来年微妙ですね💦物によっては着れるかも…我が家は100買ってウエスト大きすぎたら後ろを少し縫ったりしてます(笑)

はる

100だと袖がだいぶ長いのかな?と思います💦半袖ならいけると思いますが💦うちの息子は2歳7ヶ月13キロで、今年の秋冬も、90のロンT着れます❗️ですので、来年の秋冬までなら、90でいいと思います😊

はじめてのママリ

90でいいんじゃないかな?と思います👍
もうすぐ4歳の98センチの娘が長袖は100がぴったりです。
90→100って結構急にサイズが大きくなるイメージです!

deleted user

90か95にします。
100は袖が長いと思います。
うちは80の次100かいましたが袖折っています。

今身長94センチで、小さい方ではないです

mi

うちは身長85センチで90がぴったりなので来年も着るなら100買います(ू•‧̫•ू⑅)
ただものによっては100でも小さいのもありますので気をつけて下さい💦

しろくろ

90でいいと思いますよー😳
うちは標準体型で今100です。
秋冬物って袖長いと折って着せてもぶかぶかになるしそんなに何年も着せるものでもないかと💦

deleted user

身長体重同じくらいです( ˙꒳​˙ )
夏服は物によっては100も買いましたが、長袖は袖の長さがあまりに合ってないと野暮ったくなるので、春先まで着れるかなって感じで90買ってます·͜·♡

𖠋𖠋𖠋

90でいいと思います💦
100はもっと大きな子供が着る服ですよ😅

来年は着られないと思いますが、あまり大きな服を着せても何度も折ったりぶかぶかすぎるとみっともないし動きづらくて子供がかわいそうです(´・ ・`)

deleted user

去年買った90は今年もう着られません。
2歳でめちゃくちゃ身長のびて今100cmくらい、14kgの細身ですが100がぴったりです。
春に買い足した服は100と110です😂
90少し買って、春にまた様子みてもいいと思います。
小柄な子だと90でも着れるので!