※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供に食べやすい料理を教えてください。トロっとしたものや柔らかい豆腐系、ご飯に混ぜたものが好き。野菜はスープや味噌汁で食べやすい。グラタンやお好み焼き、麺類も好き。焼き魚など単体の食べ方に戸惑いがあり、料理作りが楽になる日を待ち望んでいます。

1歳4ヶ月くらいの子が食べやすい料理あげて欲しいです👧🏻👦🏻

トロッとしたものや柔らかい豆腐系は好きですが、パサついた物とかおかず単体だと食べないこと多いです!(ご飯に混ぜれば食べます)

野菜はスープや味噌汁にすると、水分が含まれるからか食べてくれます😳

そのほか、グラタンやお好み焼きや麺類は好きです👍

焼き魚とか単体で食べてる同世代の子見ると不思議で仕方ないです😂💦

何なら食べやすいんだろう…と悩む日々

あ〜いつになったらご飯作り楽になるんだろう😭😭😭

コメント

ママ🧸

その頃はまだまだ難しいですよね😭でもまだ生まれて1年ちょいです!焦らず焦らず食べるもの適当に出せば良いですよ😌とろみで食べるならなんでも餡掛けにしてしまえばいいし🤫❤️
うちはお魚は白身の煮魚や鮭の炊き込みご飯好きでしたよ😌
ふわふわの肉団子も好きでたくさん作ってました、つくね風にしたりスープに入れたり😌
唐揚げとかの揚げ物も好きでした☺️
お野菜たくさん刻んで挽肉少し混ぜて作るチヂミも完食でした☺️
でも基本はほんとに適当でした、そのうちキッチンで大騒ぎするほど食欲魔人になり手当り次第で食べるようになりました、、😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    まだ1年ちょいですもんね、、😌
    あんかけと肉団子とチヂミやってみます💕
    うちは揚げ物嫌いなので唐揚げイケるのびっくりです😂
    食欲魔人😂😂
    うちは食欲はあるみたいで作ってると催促してくる割に、好き嫌いが多いのでお手上げです🙋‍♀️
    もりもり食べれる物作ってあげたいです🥺

• 9月4日