※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がまだおっぱいを欲しがり、断乳したいが眠る時に飲んでしまう。夜中も何度も起きておっぱいを欲しがる。お昼寝や夜間の断乳についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘

まだおっぱい飲んでて
ほんとにそろそろ断乳したいのですが
眠たくなるとほしくなり
飲んで寝ます。

夜中もまだまだ何回も起きて
その度飲んで寝ますがたまに首を振っていらないと
トントンで寝る時もあります。

皆さんどうやって
おっぱいはなしてますか?

お昼寝の時おんぶしたり抱っこ紐したり
寝たなーと思っておろしたら泣きます。
そゆときどうしてますかぁ??
夜間断乳もしたいですが、
なにかアドバイスください

コメント

ままり

うちは2人とも言って聞かせましたよ〜。
1歳2ヶ月と1歳半のときでした!

9ヶ月頃で夜間断乳した時は、とにかく寝室での授乳をやめました✨
起きたらかわりにお茶を飲ませて…って感じでしたよ〜