※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
ココロ・悩み

自宅で素の姿を見られるのは苦手で、里帰り中に弟の彼女が無遠慮に振る舞い、気になっています。見た目を気にしすぎている自分がおかしいのか、他の人はどう思うか気になります。

みなさんは自分の家での素の姿を他人に見られるのは平気ですか?

愚痴になりますが良かったら聴いてください(ToT)

現在里帰り出産中なのですが、弟が毎週末彼女を連れてきます(*_*)その子はうちの子たちともあそんでくれるし悪い子ではないのですが、ちょっと気遣いのない感じで…私がお風呂に入ってる時も脱衣所に平気で入ってくるし、晩ごはんを必ず食べていくのですがお皿を洗ったことがありません。

里帰り前からよく週末は私も子供を連れて実家に遊びに来ていましたがもう一年半位こんな感じです。

そもそもわたしは自分がスッピン部屋着でぼさぼさの状態をで身内以外に見られることすらすごく抵抗があります。

この状態の姿を見られるのが嫌すぎて、彼女が話しかけてくるときも素っ気なく答えてしまいます。(そんな自分は嫌なので直したいのですがどうしても顔を見られたくなくて目を合わせられません)

現在はただでさえ授乳中だし新生児と一歳の暴れん坊の息子の相手で見た目はさらにぼろぼろです。人が来るときは化粧や身なりを整えてから会いますが精神的にしんどいです。
けど里帰りでお世話になってる身なので何も言えません。

見た目を気にしすぎる私がおかしいですか?
みなさんは気にしませんか?

コメント

skyg

いや、気にしますよ(,,゚Д゚)

というか、そんな大変な時期にしょっちゅう他人に入られることが不快です。。

まあでも彼女さんからしたら、もう家族も同然なんでしょうね。。

• たらこさん

たらこさん

そうなんです、不快でたまらないんです…

家族も同然なら自分が食べたぶんくらい皿洗えばいいのにとおもいます(笑)

• 7月9日
ハル

向こうが自分のことも
家族みたいに思ってくれるのならば
私も家族として仲良くすると思います、
私は割とそうゆうのは大丈夫な方なので
言いたいこともいいます。
気にしててもストレスになるので
少しづつ気を許していってはどうでしょう(^^)