※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

既婚で好きな人ができた場合、どうするか悩んでいます。夫は冷たく、昔の同僚に再会し、気持ちが揺れています。皆さんは、元同僚の気持ちに応えるべきか、夫との関係を大切にすべきか助言を求めています。

結婚しているのに、他に好きな人ができてしまった場合、みなさんはどうしますか?
突然の出来事で私も混乱してるので、批判は控えて頂けると幸いです。みなさんならどうするか意見を聞きたいです🙇
今の旦那は学生時代の同級生です。今では私の話はいつも適当にスルーしたり、スマホゲームに夢中になり息子の相手をするのを面倒くさそうにします。休みの日も昼すぎまで寝ていて、息子を連れて公園に連れてってくれるとかは皆無です。
仕事は真面目なようですが、家の事や育児の事には無関心で冷たく感じます。
そんな時、私が結婚前まで勤めていた会社に顔を出す機会があり、会社に行ったところ、同い年で8年ほど一緒に仕事をしていた男性に再会しました。彼とは付き合ったりしてたわけではないですが、お互いに仕事の悩みを相談したり、会社帰りに二人でご飯に行ったり、夜遅くまで電話で話したりする仲でした。休みの日にどこかへ遊びに行ったりすることもありました。彼の事は気になる存在でしたが、あれだけ一緒にいたのに告白される事もなかったし、もちろんキスしたり手を繋いだりということも一度もありませんでした。
私は自分から告白したりはできないタイプなので、彼を諦めかけていた時にグイグイ押してきて告白してくれた旦那と付き合い、結婚する事になりました。
旦那と付き合い初めてからはなんとなく彼の事を避けるようになってしまい、トントン拍子に結婚まで進んでしまいました。(付き合ってから半年で結婚、退社しました)
当時はちゃんと旦那の事を好きだったし「この人と結婚して、頑張っていく」と思っていました。
しかし、結婚をする事を彼に言いづらく、何も伝えずに会社を辞めてしまったんです。あの時はなぜか言えなかった。
あんなに仲がよかったのに、伝えるのが怖かったんです。
そのまま3年の月日が流れ、今日会社で彼に再会しましたが「なんで結婚する事を俺に言わなかったの?」と聞かれました。「ごめん、なんか気まずくて…」と答えたら「彼氏ができた事も知らなかったから、急に避けられて意味わからんかったわ」と言われました。
私は「ごめんね」としか返せませんでした。少しの無言の後「まぁもういい。今は幸せなんでしょ?」と笑顔で聞かれましたが、旦那との事が頭をよぎると即答で「うん」とは答えられませんでした。でも少しの間の後に、幸せだよと答えました。
昔みたいに笑いながら「よかったな~これからも頑張れよ」と言ってくれると思いました。背中を推してほしいと思ったんです。
でも彼は「幸せじゃないの?つらいん?」と真顔で聞いてきました。
私は予想外の彼の質問に上手く答えられませんでした。
沈黙の後、彼が「なにが原因で幸せじゃないかは分からないから偉そうな事言えないけど、辛かったら俺のところにきなよ。かおりは気づいてなかったかもしれないけど、俺はずっとかおりの事好きだったし、結婚してからも忘れられなかった。◯◯くん(私の息子)もかおりの一部だからもちろん大切にするし、◯◯くんが大きくなってもし俺の事を親として見てくれなくても、一番仲のいい友達として理解者になれるように努力する。だから、もし本当に辛かったら俺のところに来て欲しい」と言われました。
突然の出来事に頭がついてこず「そこまで言わせてごめん」と言って帰ってきてしまいました。
昔の彼との楽しかった思い出や、彼が同僚の子供と遊んであげたり面倒を見ていた姿などが頭に浮かび、消えません。
胸がすごく苦しいです。
いろんな感情がぐちゃぐちゃです。
みなさんなら彼の事は忘れて、旦那とうまくやっていけるように努力しますか?
不快に思わせてしまう内容でしたら申し訳ございません。

コメント

いけ

ドラマの様な流れですね、、😲!
(本当に悪い意味ではなく!)

その彼と一緒になれたら幸せそうなイメージはできますね!
でもお子さんがいる以上お子さんの意見が大事だし、旦那様も不倫とか暴力があるわけではないので、なかなか難しそうですよね😣

なんのアドバイスもできませんが、私ならその彼と息子と新しく生きていきたいなあと思ってしまうだろうなあと思いました😣✋🏻✋🏻

• めぐみ

めぐみ

私自信、結婚するまでに彼氏がたくさんいたわけでもモテたわけでもなかったので、そんな風に思ってくれてる人がいたなんて信じられないというか、驚きしかないです。
    ゆき💍💛さんのおっしゃる通り、旦那は暴力しないしお酒もタバコもやらずに真面目です。でもいつも話が私からの一方通行だなと感じます。
    話していても「ねぇ聞いてる?」って思う時ばかりです。
    家事や育児になにも文句は言わない人ですが、私に対する目に見えるような思いやりはないので、この人といると息子が冷たい人になってしまわないか、とか心配になります。

• 9月4日
  • いけ

いけ

一方通行、さみしいですよね😭
    でも本当に慎重にしないと、かおりさんが浮気だの不倫だの言われる羽目になるかもしれないので😭😭

もし旦那さんと真剣に話し合いをまだしたことがないなら、一度席を設けますかね私なら🧐
    結婚生活がとてもしんどい、何かをされたわけじゃないけど、すごく孤独感を感じる、もっと話を聞いてほしいし、話をしてほしいと伝えた上で、改善なければ彼との未来をしっかり考えて進めていくと思います。

お子さんを1番に考えつつ、かおりさんも一度きりの人生ですからね
    この人と一緒に生きていきたいという人と過ごせたらいいですね🙂🙂🙂

• 9月4日
るる

はじめまして。
私なら彼を選ぶかも知れません。

はじめてのママリ🔰

うーん…
現実的に考えるとその彼は無しかな🤔
専業主婦ですか?
それだけの理由で離婚となるとお子さんの親権は旦那さんに行きませんかね?(あまり詳しくないので間違ってたらごめんなさい。)

結婚なんてそんなもんじゃないですかねー。
お互いのことを許したり話し合ったり少しずつ擦り合わせながら夫婦になったり親になったり。

その彼と結婚となって子供をもし作るとなったら息子さんが可哀想です…
子供は望まない、あるいは息子さんを手放してでも彼と一緒になりたいのならいいのでは?

4人のmama

いい部分しか見てないから余計によく見えるのでは?
もし仮に、離婚して再婚して、旦那と一緒の様な人だったら、、、もしかしたら、それ以下かも知れませんよ。
+その人との間に子どもができて今の子を同じように愛してくれる保証もないですよね?
そんなすぐ考えて行動する様な内容じゃないですし、今答えを出す必要もないと思います。
後は、久しぶり異性に告白されて、弱ってる時にいい言葉言われて高ぶらない女性は居ないです。
時間を置いて考えたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

彼の方を選ぶという意見があって驚きました…どうあれ、息子さんがいるならばまず一番に息子さんにとっての幸せを選ぶべきではないでしょうか。私が子供の立場だったら、そんな理由で離婚再婚なんて絶対嫌です。義理の父と友達なんて思えないです(私が男だったとしても…)。
仮に離婚して一緒になったとして、その彼とのいきさつを息子さんや親御さんに話せますか?💦誰が聞いても、そんな身勝手な…って思いますよ。それに、彼とはたまたま1回会っただけで、それまでは忘れられなくて無理やり連絡を取ろうとしてたとかでもないんですよね?その日のことだけでそこまで舞い上がってしまうのも違和感です…嫌な言い方ですが、彼もそのシチュエーションに舞い上がってドラマチックなことを言っただけかもしれないし、自覚はないけど体目当て(得られそうで得られなかった女性だから今は欲しくてたまらないけど、一度体の関係を持ったらすっと覚めてしまう)の可能性もありますよね。
誠実な人は簡単に「〇〇くんも大切にする」なんて言えないです。義理の父になることがどんなに難しいことか、息子さんを実父から引き離してどんな影響があるか考えたら、簡単にそんなこと言えません。それに、子供は親の一部ではないです。その言い方だと、息子さんがかおりさんから自立するような、例えばイヤイヤ期や反抗期に入ったら大事にしてくれなさそうな印象を受けました。今は幼い息子さんですが、かおりさんと一心同体ではなく、これからどんどん一人の人間として独立していきます。お二人ともそのあたり見えてない印象です…
結婚ってそんなものですよ。その彼も一緒になって1〜2年もしたら、こんなはずじゃなかったの連続になると思います(子連れ再婚なら尚更です)💦