※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazuki.(25)
家族・旦那

旦那の発言にちょっとイラッとしたので愚痴程度に。旦那は娘のことが大…

旦那の発言にちょっとイラッとしたので愚痴程度に。
旦那は娘のことが大好きで、職場で「育児のほとんどを手伝ってる」と言う内容を頻繁に話しているようです。
実際、娘とお風呂に入るのは日課になっているので「手伝っている」というのは間違いではありません。
ただ、その他の育児に関しては全くで、泣いていると「泣いてるよー」と言われ、おむつが濡れていると「おむつ濡れてるよー」と言われます笑
出掛ける時も用意は旦那のやることでは無いようで、娘も見ずに携帯を触り、「用意は?」と急かしてきます😅
何を言われても笑っていられたのですが、外出前に自分と旦那と娘の用意をしながらミルクあげたりおむつ替えたりでバタバタしていると突然「家事育児はお前がやって当たり前。でも手伝ってるから感謝して」と言われイラッとしてしまいました。
その言葉が許せなくて「その言葉一生忘れないから。育児手伝ってると言うのなら娘と1日2人で過ごしてもらおうか?」と言うと黙られました。
あと2人は欲しいと話し合ってましたが次からもこんな状況になると考えると自分1人で家事育児をこなせるか心配になりました😖
自分にも悪い所があったのかもしれないので、
もっと心広くならないとな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がこの世のパパに対して許せない発言というかモヤモヤするのが「手伝う」です(笑)
いや、自分の子供だろって思います(笑)

• hazuki.(25)

hazuki.(25)

回答ありがとうございます🙌
    自分が欲しくて授かった子の世話を「手伝う」ってほんとおかしな話ですよね笑

• 9月4日
22

同じすぎてわかります。
ミルクあげるのは好きなくせにオムツはママの番とか言って娘を渡してきます
おしっこなら変えてるとか言ってきたけど今までで二回しか買えてないしまずおしっこならってなに?!!ってかんじだし
うちは旦那が子供欲しいって言って作って結婚したんだけど
お前どのツラ下げてそんなこと言ったの?と思います
二人目も絶対欲しいけど変わってくれなきゃ絶対作らないし産んでやらねーって思ってます

子育て頑張りましょう

hazuki.(25)

本当に同じすぎてびっくりです!
    2人目までに考えが少しでも変わってくれたらと思います😅

子育て頑張りましょう💪

• 9月4日
4児ママ

家事育児はして当たり前?手伝ってるから感謝しろ?
。。。いやいやいや、奥さんがして当たり前だと決めつけるなー!!
家事だって手伝う旦那さんくらいいるよ?
育児は2人の子供なんだから旦那もして当然だから、育児手伝って感謝しろとか大きな間違いですから💧
奥さんが家事育児して当たり前って言うなら、365日休める事はないんだから逆にこっちに感謝してほしいですよね❗

hazuki.(25)

仕事して稼いでくれてるのは有難いですが、こっちの気持ちも少しは考えてーってなります😅
    仕事大好きで給料もボーナスも私の方が多いので、代われるのなら旦那に立場代わって欲しいぐらいです(笑)

• 9月4日
ふじ

仮に私がご主人と同じ職場ので働いていたとして、その発言を聞いたら「あ、コイツやってねーな☺️」と心の中で思いますね😂
本当に子煩悩な父親からは、「手伝ってる」という言葉はでないものです。

親が子供を育てるのは当たり前です。手伝ってるって、何?あなたの子ですけど、と思います。

ご主人のその気持ちが変わらないのなら、私だったら2人目はしばらく考えます!

ご主人の収入がおいくらなのかわかりませんが…
もし、私の夫が同じことを言ってきたら(そんなことは言わない人ですが🙌)

「あなたが働いて稼いでくるのは当たり前。でも少ない収入でやりくりしてるから感謝してね☺️」
と、意地の悪い私は言ってしまうかもしれません(笑)

hazuki.(25)

自分の子のお世話を「手伝っている」と言えるの本当に不思議ですよね笑
    旦那は国家公務員なので、公務員の中でも収入は多い部類ですが、私もどちらかと言うと年齢に対して収入は多い方で旦那よりも稼いでいたのでその言葉行ってみたい気持ちもあります😅

• 9月4日
あーたん

うちの旦那も手伝ってるじゃん!とよく言うんですけど、手伝うものなにもあんたの子供だよ😡
お手伝い感覚ならいらないから帰ってこないで💓と言うと少しイライラ発言落ち着きましたが、未だに言いますし、職場でイクメンと言われて浮かれてます😥
イクメンって、なんで男性が育児するとそんな偉いんですかね笑笑
当たり前だとしか思えないです私は😔

hazuki.(25)

本当にその通り!って感じです😅
    旦那の職場の人は、仕事の都合で長く家を開けることが多く、赤ちゃんの頃の子育てをしてきた人が少ないので旦那はチヤホヤされて浮かれてます😖
    自分の子のお世話はして当然と思ってくれる日が訪れることを待ってます笑

• 9月4日