※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

一歳になった子どもとお腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那が会社の同僚…

一歳になった子どもとお腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那が会社の同僚にその人のことが最近気になってる。というようなLINEを送っていて、それを問い詰めたところ、わたしの事が嫌いだから出てけと離婚する事になりました。私は本州から北海道で結婚していて、実家から車を持ってきてるので、もうフェリーの予約までされてしまい、出てかざる終えません。
旦那が今まで女関係でやらかしたのは今回で3回目です。
私は実家に頼れないのでフェリーを降りたら一歳の子どもと住むところと仕事を見つけないといけません。でも妊娠中でもあるのでとても不安です。
質問じゃなくてすみません。

コメント

ママリ

ひどいですね‥
旦那様の女関係のことで
慰謝料請求できないんでしょうか?
従って出て行かなくていいと思うんですが😭

最低ですね。
旦那さん、もう少し落ち着いて話し合いできませんか?いくらなんでもひどすぎます💦

みみちゃん

酷い旦那さんですね。
落ち着くまで、ご実家で居られないのですか?

それはあまりに理不尽なことなので、私もあまり詳しくはないですが弁護士さんなどに相談して、金銭的な責任をとってもらった方がいいと思います。

最低クソ旦那ですね。
証拠は掴んでますか?
慰謝料請求できないですかね?
離婚届勝手に出されたら困るのでとりあえず不受理届けを役場で出して、婚姻費用分担請求調停の申し立てをして養育費含む生活費を当分貰いながら別居した方がいいのではないですか?
フェリー乗らずにとりあえず北海道内のどこかホテルなど泊まったりしてた方がいい気がします。
役場に相談したら住む家も見つかるかもしれません。

mama

大丈夫ですか?
お子さんも小さいし、コロナもあるのに、でなければならないでしょうか?

ママ

辛いですね。。。
私が泣きそうになりました。
慰謝料たくさん取れますように願ってます

ママリ🍋

え…
まずこれ以上そんな人と暮らしていくことは不可能だと思うので離婚する事は正解だと思います。
身重の妻にする仕打ちではありませんね。
そして1歳のお子さんのことは何とも思ってないのでしょうか?

私なら旦那の職場にされた仕打ちを告げて、信用をおとしめてやります。
旦那さんの両親はまともな人ですか?
もし少しでもまともなら義両親にも報告して、今後のことをきちんと責任取ってもらった方がいいです!

• かな

かな

それが、旦那は義母さんしか居ないのですが最近まで同居してたのですが最悪な義母で、沢山嫌なことされたり言われたりして、やっと3人でアパートに住み始めた矢先のこれです😢
    なので義母に言ってもしょうがないのです😢
    私も今日発覚したので、すぐにあなたの会社に連絡するって言ったのですが、それをされたら旦那は困るのですごく怒って包丁を洗って殺そうとしてきて怖くて離婚に応じました。

• 9月4日
ママリ

他の方の回答で、
包丁洗って〜ってものをみました…
酷いですね😞💦

出て行かずに家に止まるのも危険だし、
シェルターや母子寮を検討してみてください😣💦
母子寮はいりつつ、生活保護もらって産後から働くとかもできると思いますよ…😞💦

こんな時のためにこそ生活保護を頼ってください😣👍

み

包丁洗って殺そうとって警察呼べば捕まるやつじゃないですか😨??

いっそのことフェリー乗ったところでどうしようも出来ないならばっくれでも良いから乗っちゃダメです

キング

女からもクソ旦那からも慰謝料たっぷりもらいましょう^^ 

てんまま

うわぁ…不憫です😭
どうしてそんな人と二人目を作ってしまったのか💀
とりあえず、出ていくまで少しずつ預金下ろしたりしたほうがいいかと…
弁護士の無料相談など行かれてはどうでしょうか?

ママリ

そもそも一方的な離婚は認められていませんが。
弁護士に相談したら良いですよ、まず。
離婚しなければ、少しでも婚姻費用分担請求も出来るはず。会社の給料が出ている口座などは把握した方がいいししっかり養育費も請求しましょう。気力があるのなら。