※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
お仕事

旦那の副業をやめさせる方法を教えてください。福祉会社で本業を持ち、知人の飲食店で副業中。ワンオペで辛いため、匿名告発を考えています。

旦那の副業を辞めさせるいい方法ありますか?

ちなみに旦那の本業は福祉の会社で副業NGです。
今は知り合いの飲食店で副業してます。
収入月3,4万程
共働きですがワンオペになって体力的精神的に辛いです。会社に匿名で告発しようか検討中です。
皆さんの知恵を貸してください。お願いします。

コメント

ばれてないなら
別に良いかな〜と思いますが、

副業を、辞めさせたいのは
ワンオペがキツイからですか?

• さくちー

さくちー

ワンオペですね。共働きなら家事も分担して貰わないと、、という考えなので😅
    あと浮気とか、変に不安材料増やして欲しくないので、、

• 9月3日
まな

話し合いは無理そうなのでしょうか??
共働きになったしもう副業やめて欲しいという感じで伝えてみてはどうですか??

会社に匿名で告発はちょっとやりすぎかと…
福祉の仕事ってあんまりお給料貰えないって聞きますし、旦那さんにも事情があるかもしれないですし^_^;

家の場合ですが副業やめたからと言って育児や家事を手伝うってことはなかったに近いので旦那さん次第だと思いますよ^_^;
どちらにせよ話し合いは必要だと思います^_^;
望んでた答えじゃなかったらすみません^_^;

• さくちー

さくちー

話し合いはしていくつもりですがバーとか飲食店をするのに憧れがあるので自分が好きだから行く!みたいな感覚なのが単に許せないというのもあります。だったら家の方やれよ!と、、😓

• 9月3日

副業してる理由は何ですか?
禁止されてるのにやってるのだからよっぽどの理由ですよね🤔?
まずはそこがご主人としてクリア出来ないとやめてくれないと思います。
金銭面ならどういう風に副業分の3.4万を賄うか、気分転換とかならそれ以外で提案するなど…。

• さくちー

さくちー

副業の理由は生活費稼ぐためなんですが4万程のしかも深夜までの飲食店は馬鹿げてると私は思っていて。
    今まで話し合いをして私の意見を聞き入れたことがほぼ皆無で自分のしたい仕事優先してるのが許せないので。
    だったら家のことやって私の正社員の方に協力して欲しいという考えです、、

• 9月3日
♡YU-KI♡

生活費を稼ぐ為の副業であれば
無理に辞めさせて
苦手な家事を手伝わせたり
やらせたりするのは
ご主人のストレスになったり
逆効果の様な気がします。

それなら
ご主人がやりたい仕事に転職するなり
働きながらワンオペがしんどいのであれば
働き方を変えるなり
専業主婦になるなど
夫婦で話し合っていくべきかなと思います。

告発した所で
バレたら退職処分になりかねないので
そんなリスク背負ってまで
やるのは無駄だと思います。