※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に嫉妬して遠ざかりたい気持ちがあり、寂しい気持ちで友達の近況を知るのが辛い。仲良くしたいと思っているが、同じような経験をした人はいるだろうか。

本当は仲良くしたいのに、友達に嫉妬して遠ざかりたいと思ってしまいます。。
誰にも話せないこの気持ちを呟かせてください。

小学生からの友達です。
私とは性格が反対で、明るく社交的で恋愛体質で頭が良く会話上手です。

すごく仲良かったのに高校卒業してから環境かわり
私は専門学校、個人の小さな会社に就職、結婚して子供をうみました。
他の友達は年に1回くらい会う子が2人でくらいで、普段から関わるのは旦那と家族のみです。

友達は大手企業に就職、私よりもかなり稼いでて、都内でたくさんの友達と遊んでいます。
恋愛体質なため、話をきくとコロコロ男性が変わってます。
独身ですが久々に連絡をとったところ、結婚を匂わせるようなことを言っていました。
前に話した時は年収1000万以上の人がいいとか言ったりしていました。

前は私の方がオシャレやブランド、都内のカフェやグルメに詳しくて色々行ってましたがもう私は遊びに行くことはなくなり、今は友達の方が詳して知らぬ間にブランドだらけになっていました。

何に嫉妬しているのか分かりませんが、環境がかわり、会う機会も減り、お金の価値観も変わっていき、なんだか寂しい気持ちで友達の近状を知るのが辛くてインスタのフォローを外したりしてしまいました。

子供が生まれてからはお祝いしてくれたり、娘に会いたいと連絡をくれたりはしますが私はあまり会いたい気持ちになれません、、
けど前みたいに仲良くしたいな。とも思ってしまいます。

同じように仲良かった友達と合わなくなったけど、今も遊んだりしている方いますか?

コメント

ママ

難しいですよね…
価値観の違い、性格真逆、独身、
遊び回ってるとなると話も合わないし
浮いて見えるので
私だったらこれっきり会わないかもです…