※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみみ
ココロ・悩み

大事な兄弟を亡くし、復職後に夫の海外赴任が決まり、毎日消えたいと感じる女性。家族や仕事がある中で辛さを感じ、楽になれる日を待ちたいと思っています。

解決策が欲しい、というより聞いていただきたく投稿します。

先日、大事な兄弟を突然亡くしました。育休からの復職を数週間後に控えていたときでした。復帰後は悲しみに暮れる間もないまま、ここまで来て、今も毎日必死に働いています。

そんな中、最近夫の海外赴任が決まり、仕事もまた休職することになりました。せっかく育休から復帰したのに。
復帰先の職場の方は皆さん優しく、ずっと続けたい仕事だと思い、頑張っていたのに…
もう私の人生ってなんなんだろうと思います。

とにかく今は、毎日消えたいと思うようになりました。
普通の人は毎日消えたいと思いませんよね?夫も子供もいるのに。自分がおかしいというのはわかっているのですが、どうしようもなく…
また、実家の親のことも心配で、変によく連絡を入れてしまいます。

夫もいて子供もいて仕事もあって、会社の人からは順風満帆な人生だね、的なことも言われますが、違うともいえずただただ辛いです。外では明るく振る舞うことができますが、家では毎日夜泣いています。眠りも浅いです。

いつかは楽になれる日が来るのでしょうか。

すみません、読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ぎゃびー

母だって妻だって…ただの人間です。私もこのままぽっと消えて居なかったことにしてしまいたい。と思うことあります。

私自身1番目を妊娠中に母親が亡くなりました。同じく突然でした。もう9年経ちました。いつの間にか楽になっていました。

どこでもいいです。辛いなら辛い!泣きたい時は泣く!溜め込まず自分の気持ちに素直になって良いと思います✨本当に本当に時間がちゃーんと解決してくれます。

  • むみみ

    むみみ

    こんな暗い文章に返信ありがとうございます。
    みにまむさんもお辛い思いされたのですね。
    同じような経験をされたみにまむさんに時間が解決してくれる、と言っていただけて少し気が軽くなりました。ありがとうございます。

    • 9月4日