※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

不安や怖さを感じる30代後半の方が、体調や妊娠について相談しています。暑さや食生活に気をつけ、ストレスを感じているようです。同じ経験をした方がいれば、助言をいただきたいそうです。

初めまして今回2回目上と6個空きすぎて三十路過ぎになります(~▽~@)♪♪♪
同じ方居ますか?

やっぱりそんなに空きすぎたら不安や怖さばかりです
上も赤ちゃん返りありますし体力も若い子に比べたら減ってるし。前回は不安なんて全くなかったんですが

今回は不安に駈られますね本当に。しかも最近暑さで
本当に涼しい部屋でまったりしてる事ばかりです。
本当に外出るのは近くのスーパー位です(´・ω・`)

しかも暑くてジュースやアイス甘いの食べ過ぎたりしますし。只ですらbaby大きめ言われびびってます
誤差なら良いんですが😓
最近はアイスは辞めました。でも我慢したり気にし過ぎたらストレスを感じます(´・ω・`)

同じように三十路過ぎて6空きすぎ同じように大きめで運動してない甘いの食べてた方居ますか?
大丈夫でしたか?
しかも前回出産後貧決?なのかな倒たのででも何か薬とかは特に貰ってないです。でもまたなるのかなと不安と怖さでもしそのままとか考えたら嫌で一杯で泣いたりします。恐くて仕方ないんです

コメント

てんきママ

うちは9才あいて同じく三十路すぎての出産でしたよー!もう一人目の時とまた違って不安いっぱいでしたー!

陣痛かなり痛かったですけど、やっぱり産道はできてたので陣痛来てから4時間程で産まれました(o^^o)

仕事辞めた後ゴロゴロしっぱなしでした!

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(´・ω・`)
    不安ばかりで。
    産後すぐ動いてましたか

• 7月9日
  • てんきママ

てんきママ

うちも貧血凄くて出産も大量に出血して産後暫く動けなかったです!

やっぱり20代の出産と30代の出産体力的に違いましたー!

• 7月9日

あっきー(ノ´∀`*)

やっぱり恐くて仕方ないんです。
    だから変に甘いの食べたいのに我慢したり。
    でも大丈夫でしたか?

• 7月10日
  • てんきママ

てんきママ

甘いのもいっぱい食べてましたよー!
    母乳が甘いもので詰まりやすく産後我慢するの嫌だったんで!
    何とか大丈夫でした( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 7月10日

あっきー(ノ´∀`*)

産後すぐ動かなきゃいけないし大丈夫かな❔

• 7月10日
  • てんきママ

てんきママ

私も産後すぐ動きましたが、貧血でしんどかったけど何とか大丈夫でした!

• 7月10日

あっきー(ノ´∀`*)

不安ばかりです不安なりたくない

• 7月11日

こんにちは‼
うちは今上の子が6歳で下の子が3ヶ月です。
ママ年齢は30代半ばで、色々心配でしたけど、二人目は空気が読めるのか楽ですよ★
色々忘れてしまってますけど、ふんわり思い出してきます。
妊娠中も全然運動せず、食生活もさほど意識していませんでしたけど、元気いっぱいの男の子が無事に生まれてきました(*´∀`)♪
大丈夫ですよ!

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    不安と怖さで一杯なんです
    しかも本文にも書いてる通り貧決で倒たのでまたなるんじゃないか不安で堪らなく。産後すぐ動かなきゃだし。頼る人居ないので

• 7月9日
ママリ

私も1人目27でお腹の子は33での出産ですー。
悪阻も妊娠中のしんどさも1人目とは大違い。
1人目の時はギリギリまで働いてたけど、今は専業なのでほとんど運動なしです…。。
もう6年も前のことだから諸々覚えてるのか不安でいっぱいですよー。

あっきー(ノ´∀`*)

不安で怖さで一杯なんです
    しかも本文にも書いてる通り出産貧決で倒でたのでまたなるんじゃないか不安と怖さで。そのままとか悪い風ばかり考え恐くて泣いてばかりです
    しかも産後すぐ動かなきゃだし。頼る人近く居ないので。

• 7月9日
てん

一人目19歳、二人目32歳で産みました。

体力全然違いましたね(笑)
でも、流石にこれだけ離れると上の子はもう手伝いの頭数入りでしたので赤ちゃん返りの心配はなかったですが…
お産に関しては、一人目が2日がかりだったにも関わらず体力あったのでそんなにしんどくなかったイメージが強く、たかくくってた分、実際はちょっとしんどかったです。
でも、それでもまた産みたいと思って妊活してます。
もし赤ちゃんができたら二人目の子の赤ちゃん返りは多少不安ですけど育児にそこまで不安はないです。
上の子も可愛いからなんでも受け入れられる、赤ちゃんにも早く会いたいって気持ちの勝ちです。

妊娠中はいつまでも吐きづわりが二人共治らなくて偏食気味で貧血気味になったり切迫流産、早産にもなりましたが、元気に産まれてくれたので、良かったなって思ってます。

ひとつの命を産むのですから、不安にもなって当たり前だと思います。母親になるなら通る道かなって思います。何人目でも同じですよね。上の子のこと、産まれる子のこと、自分のこと…解決にはならないけど、少しでも健やかに今しかないお腹の子との時間を楽しく過ごせることを祈ってます。

あっきー(ノ´∀`*)

不安ばかりで本当に不安ばかりなりたくないんですよね😢
    やはり前回の事が考えてまたなったらどうしようって不安で堪らなくて

• 7月10日