※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中は抱っこで寝ないので大変。夜はおしゃぶりやスワドルアップで寝かしつけられず、自分の時間もなくて辛い。解放される日はくるでしょうか。

日中は抱っこしてないと寝ないのでひたすら抱っこ。
抱っこしてても30分で起きるのでその度に立ってゆらゆらとんとん。

夜はおしゃぶりとスワドルアップで寝てくれてたのもここ1週間寝てくれなくなってギャン泣き。

自分の時間、家事する時間なにもなくて余裕ないです。

娘と2人きりで過ごすのが苦痛です。

体力的にも精神的にも参ってきました。

いつか解放される日が来るのでしょうか。
それともこの先もこのまま?

励ましの言葉いただけると助かります。

コメント

りんご

気付くと落ち着いてますよ😊
そして振り返ると本当にあっとゆう間の時期なので、大切に大切にしてください❤️

私はもうめんどくさくて日中ずっと抱っこ紐でした😂
両手使えるし家事もできるし楽でしたよ😍

• ママリ

ママリ

ずっと抱っこ紐でも赤ちゃんの成長に問題ないんですかね🥺??抱っこ紐も肩こり大変ですが😵

• 9月4日
  • りんご

りんご

ずっとって言っても一生じゃないですからね😂
    日数にして1ヶ月もなかったと思います❗️だんだん横になって遊べる時間も出来てきますよ😉

その頃ってホントに終わりが見えない気がしますが、今になって思うと一瞬でしたよ😅
    もう今は横抱きすることもないですし、あんなに小さくなることもないので貴重な時間でした❤️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

この1ヶ月ほぼほぼ抱っこ紐でも過ごしてます😂重くて普通の抱っこつらくなりました😂
    一人遊びできるようになるとまた変わってきますかね😔

• 9月4日
はじめてママリ

私も4ヶ月頃から少し落ち着いてきました!
抱っこ紐で家事したり、ゆらゆらしながらドラマの録画見たり、自分の気分転換にお散歩行ったりしてました✨少し涼しくなればお散歩行けると思うので、気晴らししてください😃
今は辛い時だと思いますが、いつか楽になる時が来ます😇

• ママリ

ママリ

セルフねんねしてくれるようになりましたか🥺?ずっと抱っこしてて肩も腰も腕も限界です😭💦

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

5ヶ月くらいからセルフねんね出来るようになりました😇
    指しゃぶりはしますが💦💦
    でもお子さんによると思うので、もっと早い子もいれば、遅い子もいると思います!
    腰とか肩とかパンパンですよね😭😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

セルフねんね羨ましいです😵💓月齢が上がるにつれ体重も重くなっていくので全身バキバキです🥺💦

• 9月9日
ニキータ

わかりますわかります〜😭
私も参ってました💦

うちは夜寝てくれなくて、ずーっと抱っこのまま夜が明けることが続き…毎日夜が来るのが恐怖でした😭今はスワドルアップで最長9時間寝てくれるようになったので、助かってます💓
日中も抱っこ、オムツ替え、ミルクの繰り返しでしんどくなってましたが、最近はメリーやベビージムで機嫌良く1人で遊べるようになり、指吸いを始めてから、自分で寝られるようにもなりました👶✨

いつまでつづくの?とゴールが見えないことが不安で不安で毎日検索魔してましたが、終わりが急にやってきました✨
大丈夫です!必ず終わりがきますよ☺️🍀きっと、もう少しです💪

• ママリ

ママリ

夜も抱っこのままって結構きついですね😭💦私もスワドルアップ使ってますが4〜5時間しか寝てくれないです😭
    セルフねんねできるの羨ましいです!うちの子眠くなるとぐずって泣くので抱っこしちゃってます😭💦

• 9月4日