※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
子育て・グッズ

娘が保育園で歯形のような跡ができて、保育士に確認したが、原因は不明。担任の先生が何も言及せず、気になっている。

なんかモヤモヤしているので、ママリで愚痴らせてください😔

今、娘が1歳5ヶ月で保育園に通っています。
昨日の夜、お風呂に入れていた時に左肩にあざのような、歯形のような跡がありました😭
主人にも確認してもらって、2人とも歯形じゃないかなという感じでした。

日頃から保育園で何かあったら、ちょっとした怪我や虫刺され等も報告してくださっていたので、うちでできたあざなのかなーとも思いましたが、一昨日のお風呂では見当たらなかったし、保育園から帰宅後もとくに転んだ時はなかったです💦
怪我は子どもにとってつきものだと思うし、いっぱい色んなことを経験して大きくなって欲しいと思っているので、怪我自体はいいんです。
けれど、もし保育園で噛まれてしまって、保育士さんも見ていなかったとしたらこれから気をつけて見て欲しいなという気持ちもこめて、朝、やんわり歯形のようなあざがあったんですが、保育園で何かありましたか?と聞いて見ました。
そこで、「わー気付かなかったです!保育園では転んでないしぶつけてないと思いますが、歯形っぽいですね」と、言われました💦
わたしも、料理をしたり、トイレに行ったり、片時も離れず見れている訳ではないので、家で着いたのかもしれません。

長くなってしまいましたが、モヤモヤしているのはお迎えに行った時です。帰りは担任の先生が1日の報告と一緒に連絡帳を渡してくださるので、朝のことを言われるだろうなーと思って、今後気まずくならないような返しを考えながら(笑)お迎えにいたんですが、全く触れられずでした笑😂
いや、こちらとしたら、お伝え出来たし、気まずい感じも全くなかったのでいいんですけど、担任の先生から何かあっても良くないか?!と思ってしまい、モヤモヤしています笑。

コメント

yuyumama

歯形っぽいですね、のあとにすみませんでしたとか、今後気をつけますとか、注意深く見ときますねとかはなかったんですか?

• やさい

やさい

うーん、なかったですね😅
    保育園でついたかどうか分からないって感じでした💦
    思えば、その時にそうゆう言葉がなかったから、モヤモヤしていたのかもしれないです!帰りにはあるだろうと!

• 9月3日
  • yuyumama

yuyumama

1歳児クラスなんて歯形がつくのも当たり前ですが、もしかしたら保育園かも?となった時点でしっかり謝るなどの対応しないといけないですね。

• 9月3日
ママリ

あちらも慌ただしくて「あっ!言い忘れた💦」って思ってたかも。
今日また別件で事件があったりして、それどころじゃなかったのかも。

って思う事にしておきます😌

同じような事が続いて、対処もコメントもないようならちょっと考えますね・・・

• やさい

やさい

確かにそうですね!保育士さんも毎日たくさんの子どもを見てますもんね😭

私もそう思って自分を納得しようと思います笑☺️

• 9月3日
鬼のパンツ

うちは歯型があっても出血とかしてなければ気にしてませんよ💦
うちもやってるかもしれませんし😅
3月生まれなので周りのお友達より赤ちゃん赤ちゃんしてるので
髪の毛掴まれたりやられっぱなし出したが最近体格も良くなりやり返してるようです(笑)