※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

幼稚園の面接で何を聞かれるか知りたい。息子の名前を言えるか心配。練習したい。教えてください。

来年度、2歳児クラスの幼稚園に入園させたいと思ってます!11月に面接があるようで息子はその時2歳4ヶ月です。

先輩ママさん、面接はどのような事を聞かれるのでしょうか😢? 名前を言えなきゃダメ。とかあるのでしょうか??

後2ヶ月の間、少しでも出来る様になる為に練習させようと思ってるので、教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

園の方針や雰囲気にもよるのではないでしょうか?

長男は満3歳児クラスに入る面談がぴったり2歳の頃にありましたが言葉が遅い子だったので名前は本人も言えなかったですし、聞かれることもなかったです🙌笑

• まあや

まあや

やはりそうですよね。。
    出産予定日と見学説明会が被ってしまい、個別に説明して頂けるようになったので直接先生に聞いてみようと思います😂
    お返事ありがとうございます💓

• 9月3日