※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

子供の口座を用途別に分けるか悩んでいます。具体的な分け方や毎月の貯金額についての参考を求めています。

子供の口座を作ろうと思いますが、皆さんは用途別で口座分けてますか??

考えてるのは、
児童手当と出産祝い→学費用
お年玉と毎月の貯金→何か用(決めてません😂)
とかなりアバウトです💦

あと毎月の貯金はいくらされてますか?
是非参考にさせてください😭🙏🏻

コメント

わけてません!
通帳に児童手当、お年玉、お祝いとか記入するスタイルです。
必要になったらその記入を元におろします!

毎月の貯金は理想は3万円ですが実際1円もできてません😓

🌻

子供用の口座作りました!毎月のお金は振り込んでませんが、出産祝いや節句のお祝いなどは全部入れてお年玉も入れてます!毎月の貯金は余裕が無いので😭子供にお小遣い〜など言って貰ったものは一応入れてますね🤔

子どもの口座は一つです😌
お年玉やお祝いでももらったお金+毎月数千円を貯金し、将来結婚する時に娘に渡す予定です☺️
児童手当は将来進学の際に使いたいと思っているので、おろしやすいように親名義で児童手当のみの講座を作りました!!

我が家は学費は親の生活費から出す予定なので、分てないです!
毎月の貯蓄は子供が増えることも考えてとりあえず5000円と児童手当です🙋‍♀️

明日程度貯まったら運用口座に移して運用します!

mamari

子供の口座は今のところ1つなんですが、学費用と結婚するときに渡す用の2つにしようと思っています✍🏻

毎月1万円+頂いたお金や児童手当です💰