※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

近所にある実家をずっと避けています。理由は、① 両親の仲が悪く、いつ…

近所にある実家をずっと避けています。
理由は、
① 両親の仲が悪く、いつもギスギスした雰囲気。
 私は2人兄妹の下なので、小さな頃から何かと巻き込まれ、嫌な思いをしてきました。兄は他県の大学に行き、実家には戻りませんでした。
② 両親の私の子育てに対する口出しが多い。

この前の土曜日に実家を避けてるにも関わらず、また両親の喧嘩に巻き込まれました。腹が立って、月曜日に母親にクレームの電話をしました。

母は「ごめんなさい。どうしても私たち夫婦は仲良くやれない。口出しも気をつけてても、してしまうと思う。あなたに嫌な思いをさせたくないから、本当に困った時だけ連絡を取り合おう。」と言ってもらいました。

それで良いと思います。私は自分の生活を守らなきゃ。

でも、自分の体調が悪い時、子どもが風邪をひいた時、育児に挫けそうになった時…頼れるところを無くして、正直辛いです。周りの友達が親御さんに頼ったり、孫を連れて仲良く遊んでるのを見たりすると羨ましくなります。
でも、甘えるわけにいかない。やっていくしかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親が離婚して親父が出てくまでは結婚してもこの家には来たくないなって思ってました。金、女、性格、清潔感など全てにおいて欠けている親父だったので。でも子供たちの強い希望で離婚して追い出すことに成功してからはみんな笑顔で暮らしてます。ほんとに離婚してくれて良かったと思います。

🐣さんの体調が悪い時とか頼りたいですよね…
他に頼れそうなところはありませんか?😭

• えり

えり

私も離婚して欲しかったです。母に電話でそのように話したら、「生活のためにそれはできなかった。1人で子ども2人を育てられない」とか言ってました。
    分からなくもないけど、私の母親は小学校教諭です。金銭的には困りません。結局離婚して頑張る気持ちがあるかどうかの問題だったと思います。

頼れるところないんですよ…。義母が少し助けてくれてたんですが、義母の母親を家に引き取って介護を始めるらしいです。また義理妹にも赤ちゃんが産まれたので、そちらに行くみたいです。うちは来れなさそうです😢

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは四人兄弟で家のローンも1人で母親が払ってます😭普通の事務仕事と夜の寿司屋のバイトでなんとかやってくれてます(><)💦

頼れるところないのはお辛いですね😣🌀旦那さんは協力的ですか?😭

• 9月3日
  • えり

えり

お母さま、素晴らしいです👏
    生活のことより、子どものためにはどうしたら良いのか考えて欲しかったな。。。

幸い理解ある旦那で協力的です👨💕アダルトチルドレンな私のことも理解してくれて、優しい言葉をくれます。しかし、激務なので、そこが辛いとこです…😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様で良かったですね😍
    お仕事大変なんですね😣

• 9月3日
  • えり

えり

親を反面教師にして、自分は幸せな家庭になるように頑張ります😊残された道はそれしかないですもんね。
    挫けずに頑張ります。
    モヤモヤを聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 9月3日