※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

トイトレでうんちとおしっこを教えてくれるようになったけど、座らせるべき?焦っていないけど試してみようと思っています。

トイトレについて教えてください。
最近、ゆるゆるな感じで、トイトレをスタートしました。
トイレに座ることは、嫌ではなく楽しそうにしてます。
最近うんちとおしっこが出たら、教えてくれるようになりました。
この場合は、出たと教えてくれた後、トイレに座らせるべきですか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

うんち出た後に、トイレに座っても、もう出ないよなあ🤔と思って…

特にトイトレに焦っているわけではなく、自粛で家にいる時間が長いので、やってみよう!くらいの気持ちです。

コメント

れお

トイトレ、ほーんと根気が入りますよね🙈!
1歳7ヶ月でトイトレすごい!♡
わたしはめんどくさがりでやらなきゃいけないなーと思いながらも2歳すぎてから徐々にってかんじでした。笑
今はもうさすがに卒業してますが🌻

トイレに座らせる必要はないと思いますが、本人がトイレに座りたいのであれば座らせてもいいと思います✨