※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

なんかモヤモヤします。 旦那が1月に転職してコロナのせいで旦那の歓迎…

なんかモヤモヤします。

旦那が1月に転職してコロナのせいで旦那の歓迎会ができなくて延期になってたのですが、この度開催されることになったそうです。
私が妊娠中だということも会社の方は知っているというのに。。。
社長も来るし20人ぐらいの飲み会らしいのですが、自分のための歓迎会だから断れないと。。。

このご時世に飲み会するなんて。

飲み会の日を境に私は実家に2週間帰る(避難)という条件でOK出しましたが、なんだかモヤモヤします。

みなさんは飲み会OKしてますか?

コメント

三代目JSB

4ヶ月の子がいますが
先週2回ほど行きました

4人だったり2人だったり

全部社長に誘われました

断ったようですが1度は

でも付き合いで行かなきゃ行けなくて

心の中では
呆れてますよ

  • りんりん

    りんりん

    本当に誘うのやめてもらいたいですよね。
    こっちはコロナの中必死で感染しないようにしてるのに。

    • 9月3日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    ホントそうですよ

    旦那のこと嫌いになりそうなくらい
    ムカつきましたよ飲み会のせいで

    私や子供だけがコロナ予防や対策したって意味ないですもん

    • 9月3日
  • りんりん

    りんりん

    同じ家に住んでる以上は感染リスクありますもんね。

    • 9月3日
🐰

東京なので上司の誘いも会社の集まりも断ってもらってます😅

  • りんりん

    りんりん

    うちも大阪なので感染者数が多くて。
    やっぱり飲み会辞退してもらうように話してみます。

    • 9月3日
deleted user

OKしません!
でも仕事の歓送迎会の飲みは断れないと言われるので上司呪ってます🔪
旦那はお酒弱いので飲み会も出たくないと言ってます…
上司も小さいお子さんいるのに5月に飲み会しようとしてました😡家に早く帰ろうって思えないんですかね?家に居場所が無いのか?とかなりむかつきます😫

  • りんりん

    りんりん

    本当にそうですよね。
    妻が妊娠中ってわかってるのに誘う方も誘う方だと思います!
    なんとか断ってもらうように話してみたいと思います。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社に嫁が切迫早産で動けないって言って延期にしてもらうとか…うちの旦那もそう言って普通の飲み会断ってる時ありました!
    旦那さん断れると言いですね😂

    • 9月3日
  • りんりん

    りんりん

    その断り方いいかも!!🤣
    旦那に伝えてみます。

    • 9月3日
初産ママリ

私も今月から旦那が新しい職場に移り、前職の送別会やら、現職の歓迎会や決起会…と週に一回飲み会入ってます💔

東京都ですし心配ですが、なかなか控えてとも言えず…本当に誘わないでくれたら良いのに…と願うばかりです😭

  • りんりん

    りんりん

    仕事の付き合いとはいえ、ちょっとしばらくの間は控えてもらいたいですよね。
    結局主人の会社の歓迎会は延期になりました。
    ホッとしてます。

    • 9月5日