※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

4歳年少です。みなさんひらがな教えてますか?幼稚園終わってから教えてますか?

4歳年少です。
みなさんひらがな教えてますか?
幼稚園終わってから教えてますか?

コメント

空色のーと

年少さんなら、教えていい時期だと思います😊

mm.7

本人のやる気次第ですね…

上の子は3歳から興味があったのでやってましたが、下の子は年中ですが、全く興味なしです!読みは出来ますが、書きは全然😅

興味があるようなので聞かれたら教えてます!

しっぽ

あえて教えてはいないですが、数字やひらがななどの学習系に興味を持ち始めたので聞かれたら教えたり、かるたを買ってそれでひらがなに接してもらったりはしてます😊✨

本人のやる気次第ですね❗️

3歳の年少ですが、読みは完了。
最近は幼稚園おわってからとかに書きの勉強してますよ。

まめたろう🔰

皆さん言われてますが、本人のヤル気次第ですね。その年齢ならどうしてもと言う年齢でもないので。

もし興味が全くないようなら興味をもたせる所から始めるのはいかがでしょうか?
持ち物に記名する時に、声に出してて記名すると大概食い付きます。

興味を持ったらチャンスだと思います。

ゆうまま

みなさんありがとうございます😊
本人のやる気次第なんですね。自分の名前だけなら読める感じなんで興味もたせてひらがな読めるようにしていこうかなと思います😊