※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

子育てがつらくて泣き止まない。自分の子どもを可愛がれない。家事も子育ても投げ出したい。

一日中泣いてて何をしても全然泣き止まなくて、もうお手上げです。
元々子ども相手苦手だったけど自分の子どもなら可愛がれるなんて嘘でした。
私の子育て向いてないです。
家事も子育ても全部投げ出してどっか行っちゃいたいです。

コメント

泣き止ませなくてオッケーですよ
泣きたいだけ泣けばいいんですわ。
それに付き合うから疲れるんです。

授乳オムツ着替えとかしてみて、いろいろ試したけど無理だわ!ってなったときは
子を安全なところに転がして、おー、泣いてますねー、はよ寝ておくれ〜
でいいのですよ☺️
泣き声ずっと聞いてるとノイローゼみたいになりますよね、
そのうち耳塞いでなくても、聞きたくないときは泣き声気にならないモードができるようになりますよ🤗
そんなときは、もうスマホゲームよ!!!
これは育児放棄じゃないからね☺️だいじょーぶだいじょーぶ!

• みきゃん

みきゃん

泣き止ませなくてオッケーなんですね。
    泣き止ませないで他の事するのも罪悪感あって中々できなくて、、
    泣いているうちに息止まっちゃったらどうしようとか思ったりします。
    大丈夫なのでしょうか、、

• 9月3日

退会ユーザー

赤ちゃんは上見てあーあーいうか泣くしかできないじゃないですか☺️
    泣きたいから泣いてる!って考えて、泣かせておけばいいのですよ☺️
    もちろん、ほっておくのはもう無理ぃぃいいいいいい!!!ってなったときだけで大丈夫。いつもは、普段通りスキンシップをして泣いたら抱っことかしてあげたらいいのですよ☺️
    泣き声聞こえてたら息とまってないので大丈夫です☺️
    まだ寝返りもできないし、タオル掴むことくらいかなって思うので、顔にかかって苦しくなっちゃうようなタオルとか毛布は離しておいたほうがいいですね🤗
    泣いたまま転がしておいても、少し離れたところから視界に入れながら休憩するといいと思いますよ☺️
    たとえば、赤ちゃんはリビングに転がしておいて、ママはキッチンでスイーツ、とか。
    別の部屋に行っていろいろ赤ちゃんが心配になるなら、それもまたストレスです。
    適度な距離をもって目視できるようにすると安心です。
    あとは、ベビーモニターを買うと便利ですよ☺️
    3歳になっても夜に使っています🤗1.5万くらいで売ってるので、是非おすすめです。
    モニターつけて、ママは画面をもってトイレに避難してもいいと思います🤗

• 9月4日
  • みきゃん

みきゃん

赤ちゃんが見えるところにいれば泣いても安心ですね!今日もベッドに置いては泣くのを繰り返してもうへとへとなので、置いて休んじゃおうと思います。
    ベビーモニターもよさそうですね!

• 9月4日
hony

私なんて子供結構好きな方だったのに向いてないと思って泣いてましたよ😂
想像していた子育てとは違いましたね。
想像は赤ちゃんは寝て
いないいないばぁと言えば大笑いしてガラガラのおもちゃであやすもんだと思ってました。

実際は寝かしつけてやっと寝たら起きて大泣き。こっちはいつ寝れるんだと💦

何しても泣きやまないときは
泣かせてたらいいし
家事はすぐに投げ出してください!★

今はママも大変すぎるけど
日に日にすこーしですが
成長していきます。^ ^

• みきゃん

みきゃん

子ども好きな方でも子育て向いていないと思ってしまうんですね。
    泣かせっぱなしにしても大丈夫なのでしょうか。
    放置するのに罪悪感あります、、
    でも今のままではもたないし、慣れるしかないですかね。

• 9月3日
白透

今すぐ助けに行きたいです〜!!
泣いてもいいやって開き直れたら楽なんですけどね、、。

可能であれば別室避難とか横で泣き声聴きながらゲームとかできたらリフレッシュになりますよ

赤ちゃん泣く理由意味不明でお腹の中快適だった〜息したくない〜とかで泣くらしいですよ!
赤ちゃんの泣き声って責められてる感じしますけどお母さん悪くないですからね!生きてるからオールオッケーです!!

• みきゃん

みきゃん

泣いてもいいやって開き直れたら楽になれるんですけど、今はいつ泣き出すか、ヒヤヒヤドキドキしてしまっています。
    そんな理由で赤ちゃん泣くんですか!
    生きてればオッケーと思うことにしてみます!

• 9月3日
  • 白透

白透

わかります〜わたしも一週間後には同じ立場です、、。
    笑うようになるまでとかほんと地獄ですもんね〜〜

• 9月4日
  • みきゃん

みきゃん

なんで泣いてるのか分からなすぎて、早く喋れるようになってくれないかなーと思ってしまいます。
    もうすぐ産まれるんですね!
    無事に元気な赤ちゃん出産される事を願っています(^^)

• 9月4日
  • 白透

白透

泣き方変わったらだいぶどっしり構えられるのでらくになります!!
    ありがとうございます!台風直撃の中出産です笑

• 9月4日
るるる

厚生労働省のサイトに、赤ちゃんが泣きやまない時の対処が紹介されている動画があるのですが、その中で『どうしても泣きやまない時は柵のあるベビーベッドなど安全な所に赤ちゃんを寝かせて、親は他の部屋(もしくはトイレ等)で気分転換をしましょう!』って紹介されていました!!
無理に泣きやませようとしなくても良いかもです😣
まだ子どもも産まれていないのにまともなアドバイスも出来ませんが、私は↑の動画について保育士の講習で知りました⤴️⤴️
どうか、無理のない育児ができますように…💦

• みきゃん

みきゃん

保育士さんのアドバイス、心強いです。ありがとうございます😊
    無理に泣き止ませなくても良いのですね。
    そう思うと少し気が楽になりました。

• 9月4日

すっっっっごくわかります!!!産後1ヶ月てホントに精神やられますよね😢私も毎日泣いてました😢旦那さん、両親、保健師さん、出産された病院の看護師、助産師、どなたでもいいので“今がツライ”と言える人見つけてください😢💖

• みきゃん

みきゃん

分かってくれる方がいてよかったです(^^)
    寝ていても、ちょっと声がすると泣き出すんじゃないかとヒヤヒヤしますよね。
    辛い時は主人にとことん話を聞いてもらおうと思います。

• 9月4日
ぴーちゃん

1日中泣き止まない日、うちもありました。
ほんとノイローゼになりそうでした…。私も睡眠が取れず本当にくったくたでした。
私は子供がなかなかできなくてようやく授かったのに投げ出したくなってましたよ。
みきゃんさんの今の状態ってきっと普通の事だと思います。
旦那さんも疲れてるかもしれませんが、バトンタッチして少し休んだ方が良いですよ😢

• みきゃん

みきゃん

中々泣き止んでくれないと、ほんとノイローゼになりますよね!
    主人と交代しながらどうにか乗り切っていくしかないですね。

• 9月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

先輩ママに相談しまくって、色々やった結果、ビニール袋をガシャガシャやるという方法が効いたのか、ようやく寝てくれました!
    24時間起きっぱなしだったのはその時だけだったと思います。
    ご飯なんか作れないので主人に買ってきてもらいましたよ😖
    これからまたそんな生活が始まるのか〜って思うと今から不安です😰

• 9月4日