※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
家族・旦那

子どもを産んでから、旦那と離婚したいと思うことがあるようになりまし…

子どもを産んでから、旦那と離婚したいと思うことがあるようになりました。

日中は、週末はいつも買い物に付き合ってくれ
オムツ替えや、時々夕飯を作ってくれたり
育児にもそこそこ協力してくれる優しい人です。


ただ夜は、野球の試合を見てお酒を飲んで
酔っ払って毎日の夜泣きや、お漏らしした時など
肝心な時に起きてくれなかったり、起こせば子どもには怒りませんが、私に怒りだす始末。


一昨日から、息子が40℃近い熱が続き
昨日も点滴をして帰ってきました。
その夜15分起きに泣いて起きるので、暴れまわるので
座薬を入れるのを手伝ってもらおうと起こしても
返事をしながら、起きず…。
挙句の果て、ブツブツ文句を言いながら寝ました。


子どもの具合が悪いのに、子どもは私に任せきりで
ずっとお酒を飲みながら野球を見て、この調子。
腹が立ってなりません。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ゆん

まず夜泣きやお漏らしで起こすことがないので肝心な時に…とは思わないですが🤔
40度近い熱の時はお酒飲まれるのは殺意です(´Д`)

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    私も夜泣きなど1人で対応出来る心があれば、良かったんですけどね😭
    分かって結婚したんですが、旦那には連れ子が2人いる為、初めての産後、3人の子育てがいっぱいいっぱいでした。
    せめて、具合の悪い時くらいお酒控えればいいのにって思ってしまいます。

    • 9月3日
ちゃん21

同じくです!
お前も親だろって思います!

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    気持ち分かってくれて嬉しいです😭
    父親は、夜間は休業できるんだね!って言ってやりたくなります。

    • 9月3日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    本当ですよね💦
    まず子ども寝てからお前寝ろって感じですうちわ

    • 9月3日
funkyT

子どもも含め同居してる家族の誰かが調子が悪いのに酔っ払うまで飲んでしまうのは、ちょっと。。。

主様が普段から、頼りがいがある方で甘えてるのかなという印象です。

心狭い事はないと思います。

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    旦那、バツイチなんです💦
    連れ子も2人います。元嫁は、あまり育児する方ではなかったらしく、旦那がわりとしていたらしいのですが…
    甘えなんですかね?😔

    • 9月3日
ママリ

自分だったら、腹立つしで心が狭いとは思わないですが…
前向きに考えれるような努力はまだ出来る範囲かな~と思います🤔

私はそもそも、子どもあって離婚は無責任、夫婦はお互いが支えあい、協力するものって考えがあるので…
話し合いが出来る相手と結婚しました。
それでもやっぱり、夜泣きに
起きない旦那、イビキのでかさに激怒した日々もあります。
こちらもホルモンバランス崩れてるので、1の怒りが10になることもあって、消化しきれずに、愚痴を言ったり、自分のリフレッシュを探しました。
ママリで優しい方に聞いて貰うのも助かりました✨
負の連鎖にならない程度のガス抜きは必要なのですが、世の中苦手な方は多く思います。
悪い面ばかりに注目する時間を費やすとしんどいですよ💦
精神科の先生のカウンセリングや保健師さんや、友人…旦那さんに話が漏れない方に愚痴をこぼすともう少しは楽になれると思います😌
真面目な方のだからこそ悩むことかなって思いますよ😌

  • ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

    大好きで、大好きで結婚したのに、何だかこんな気持ちになるのは寂しいですね。
    普段、酔ってない時の旦那は大好きなんです。
    買い物に行っても、荷物も全部持ってくれたり、妊娠中も今も私が仕事から帰るときには、私より先に帰っている旦那が毎日、買い物したりした荷物を持ちに駐車場まで迎えに来てくれます。

    お酒さえ入らなかったらなって考えてしまいます😔

    • 9月3日
ママリ

毎日お疲れ様です‼☺
全然心狭くないですよ!
普段通りで翌日が仕事とかなら夜泣きで起きなくても何とも思いませんが、翌日仕事休みの時、子供や私の体調悪い時に野球見て酔っ払うなんてありえないです😠
私ならテレビの線抜いてますねー
あとお酒類も隠します!