※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦Y_Jes✦
家族・旦那

私明日、朝10時から会社指定の健康診断なんです。育児休業中で保育得待…

もう、ただただ聞いてください😭😭

私明日、朝10時から会社指定の健康診断なんです。
育児休業中で保育得待機なので、旦那にお休み取ってもらいました。
そこまでは良かったんですけど…
ついさっきですよ!!LINEがきて、
『明日朝9時からweb会議だって😣』と。

……いや待て待て待て!!!!
私は朝9時半には家出ますけど?
会議の片手間で娘の面倒見るつもりでいたのか?
歩き始めて3週間しか経たない、歩けるの嬉しくなったばかりの子を片手間で面倒見ようとしてたのか?

考えたらおかしいのすぐ分かるだろ!!
おまえは休みだ!!
はっきり断れとまでは言わないけど、無理なんだから会社の人間に相談しろ!!!

今までも1ヶ月以上前から予定立てて休んでもらった所に、いつの職場も何かしら急にスケジューリングしてくる。休みの日とか用事があって休んでもらった日にまで。

何回目だよ!!!いい加減にしろ!!
入っちゃった😣じゃねえよ!!!!


…読んで聞いてくださりありがとうございます😭

コメント

白透

そうですよ!!!強気に行きましょう!!!!!

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    わーーーー😭ありがとうございます😭苛々しすぎて何か甘いもの食べたいしコーヒー飲みたいのに、どれもだめだなんてーーー😭
    眠気飛ばされました←

    • 9月3日
  • 白透

    白透

    私も検診で採血あるんでわかります〜〜〜!!!
    ほんといつもお疲れ様です!!

    • 9月3日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    そうなんですね!!
    お疲れ様です…
    娘のお昼寝の時間まで帰ってこないでふらふらしてやろうかな…とか思っちゃいました😠

    • 9月3日
  • 白透

    白透

    いい作戦ですね、、!!
    やってやりましょ笑

    • 9月3日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    結局外が暑すぎて、自分の食べたいお昼ご飯買って帰ってきちゃいました笑
    お話し共感してくださってありがとうございます😭

    • 9月4日
rikko

自己嫌悪です。

夫と上手く行きません。毎日の様に喧嘩してしまいます。

娘の前で怒鳴り合いは控えていますが険悪なトーンでの言い合いはあります。
今日は娘も、不安な空気を感じグズグズ言っていました。

ただ、褒めてほしいだけだし、ただ認めてほしいし、女性として大切にしてほしいだけなんです。

夫は優しいですが、何事も受け身で頑固でマイペースです。
私が口を出すとすぐそうやって人のペースを変えようとする!と不機嫌になります。

育児やってりゃ自分のペースなんてあったもんじゃないのがこちらとしては当たり前なんですが。。

仕事が終わればすぐに寝てしまい夫婦の会話の時間もあったもんじゃありません。
それに対して寂しい思いは伝えてあります。

しかし、この間寝落ちした夫を起こしたら、ものすごく不機嫌になられました。(彼は7時帰宅、その時10時でした)

虚しくなって、何のためにこの人の晩ごはん毎日準備して、洗濯して畳んでるんだろうって。。


どうしたら夫とうまくいくでしょうか。
好きなんだと思いますが、なんでこの人と結婚したんだろうと思って悲しくなります。

未熟な私にアドバイスをください。

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    こんばんは!
    投稿場所合ってますか?
    でもせっかくなので…🥰

    娘の前で怒鳴りあい控えられてるのがまずすごいですよ!
    私は1度本当に限界で出ていく手前でした。今となってはあまり思い出せませんが、とにかく睡眠が取れなかったり大人と話す時間が足りなかったりできつかった時です。

    具体的に認めてほしいこと、気づいてほしいことはお伝えしてみては?褒めてほしいみたいな伝え方ではなく、ねえねえどう思う?ぐらいで。

    私は未だに物凄く旦那に対して怒りますけど、溜めて爆発しても良いことないしもう娘もしっかり分かる頃なので、怒るけど溜めないっていうのをファーストステップだと思ってやってます笑

    怒るところまでは押さえられそうにないです。
    普通の話しとかは、あまり普段は時間が合わないのでLINEです。私が夜中起きてるときだけ話します。それでも、話したいことは最低限LINEで伝えることはしてます。

    アドバイスではなくなりましたが、子どもが居ると少なからず時間が合わなくなると思うので、ちょこちょこLINEでもやり取りするっていうのはアリかなあと思ってます😊

    長くなりました💦

    • 9月3日
  • rikko

    rikko


    投稿場所完全にまちがってますね。YUkI328さんのコメント欄に長文で、、失礼しました涙

    そしてありがとうございます。
    ラインでコミュニケーションも大事ですね。やってみます。
    子供がいても自分と夫の関係を変えたくないのが原因なのかもしれません。

    会議しながら娘の面倒をみるつもりだったとしたらはりたおしたくなります!
    YUkI328さんもされてるように、確かに怒っちゃだめって思ったら無理だけど溜めないっておもったらハードルさがりそうです。笑

    ためずにいられたら自分をほめます。

    ありがとうございました!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

わかります~~!!
なんか絵文字とか語尾とか、空気読め!!てゆうのありますよね😭✊💢笑
ていうか頭でちっとは考えて予定いれろ!て思いますよね!!

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    もう今回ばかりは一瞬時が止まりましたー😥
    何が起こったんだ…って思いましたけど、すぐに思いの丈全てLINEでお返事してやりましたが、怒り収まらず…💦

    • 9月3日
こぉ

私なら「休みの日に娘相手しながら会議なんて大変だねー🤣」って返してしまいます😂
あとは旦那さんと会社のやり取りになるので、子供さえケガせず安全なら良いかなって感じです!

こちらは遊びに行くわけじゃないし、少しゆっくりもしたいので健診も長引いちゃった!で帰宅します笑

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    何回も休みの日にweb会議に出てるんですけど、その姿見てるとずっとイヤホンして画面に張り付いてる感じで💦

    まだ何か飲み込む可能性もあるし、歩き始めで家の中で転けることもあってどんな風に怪我するか分からないので会議しながらの相手は困るんです💦

    • 9月3日
みな🔰

大変ですね💦

ご主人の職種によるかもしれませんが、
一緒に働いてる側としては、必要な時だけ音声をONにしてもらうだけなので、お子さんを膝の上にずっと乗せていても、平気ですよ。

私の会社は、普通に皆さん子どもの面倒見ながら、web会議出てます😅

しかし、ずっと前から計画してるお休みなのに、会社に休みたいとハッキリ言えないご主人には、イラッとしますね…

私は有給を取ってる同僚が
その日に仕事の連絡をしてきたら、注意します。
お休みなんだなら、休んでくださいって。
そういう職場ではないのかもしれませんが、、、

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    何回も休みの日にweb会議に出てるんですけど、その姿見てるとずっとイヤホンして画面に張り付いてる感じで💦

    まだ何か飲み込む可能性もあるし、歩き始めで家の中で転けることもあってどんな風に怪我するか分からないので会議しながらの相手は困るんです💦
    ずっと膝の上に1時間以上乗っててくれるとは思えなくて。

    • 9月3日
  • みな🔰

    みな🔰


    男性の子供をみる、と、
    女性の子供をみるは、
    違うっていいますからね😅

    女性なりの見方、
    注意点をしっかり伝えないと、
    "何かあってからみる"になりかねないですね。
    しかし、そんなに言うなら君が見てれば?見方をおしつけないでと言われてしまいそう…😭

    あまり、ストレスを溜めないように、
    信用するしかないですかね…

    • 9月3日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    私が見られたら、見ます。
    見られないから、普段から最近怪我するようになってきたので、とても片手間では厳しいと思ってます。
    とてもイヤホンをして画面に張り付いてる姿からは、面倒見られるとは思えなくて。

    信用も、してるところとしてないところとあります。

    • 9月3日