※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

成人式の振袖レンタルで悩んでいます。安く分割払い可能な場所を知っている方、情報をお願いします。

成人式の振袖レンタルをしたいのですが
今妊婦で再来年成人式で周りは振袖も決まっているのですが全く自分は決めておらず、、
今決めに行こうにも中々行けなくて
金銭的にも厳しくどうしようかと、、
なにか安くレンタルできる所など分割払いや後払いできる場所知っている方いますか?貸してくれる方などでも、。

コメント

reemii

本当に安く抑えたいならメルカリ等で振袖、帯、髪飾り全て購入した方が安いかもしれないです💦私の友人が金銭的に厳しくて成人式行かないといってましたが私がメルカリで1〜2万の振袖あるよと伝え参加させました😂一生に一度だし、親友だったので一緒に写真撮りたかったので🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリですね!その手がありました!調べてみます!
    1生に1度ですもんね😣

• 9月3日
ちー

どれだけ安いところでもレンタル一式で30万とかしたと思います😢わたしは全部購入したので総額50万ほどでした💦安く買いたいならメルカリやジモティーなどがいいかな?と思います!🌟それか近くの買った人に借りるのが一番かな?と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    振袖ってなんでこんな高いんでしょう😹ありがとうございます!

• 9月3日
ママ22

今年成人式でした!
ギリギリまで行かないつもりだったのですが、母や祖母の勧めもあり1週間前くらいから準備し始めて、諸々込みで19万円程でした!(着付け、ヘアセット、後撮りです!メイクはギリギリだったのもあり自分でやりました!)

安く済ませるのであればメルカリや、周りの方が振袖など持っているのであれば借りてみるのはどうでしょうか😣

し

お母様は振袖持ってないですか?
ママ振りとか言って、小物をアレンジして現代風にして着るのが結構流行っているようですが✨

それでなければメルカリがやはり一番安そうですかね!
その後着ることないなーと思ったら、クリーニングしてまた売ればいいですしね^_^