※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休育休明け、育児休業給付金が遅れています。同じ状況の方いますか?

産休育休を経て6月から仕事復帰しました。

本来ですと7月に最後の育児休業給付金が
支払われる予定が、今日現在まだ振込みがなく……
コロナの影響もあって後回し後回しになっている
のでしょうか😭💦💦いつになるんだろう…
前回は5月分が1ヶ月遅れで振り込まれました。

同じような方はいらっしゃいますでしょうか…

コメント

うー

4月復帰でした⭐️
4月に振り込まれる分は遅かったですが、最後の振り込みは会社が申請してくれてから2日後にちゃんと振り込まれてましたよ!!
最後の分の申請は8月中旬に申請されてました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!羨ましいです。
    申請した都道府県…良かったら教えてください💦💦私は本社が東京なので…本社でされたのですが、やっぱり東京は人口も違いますし遅いのかもしれないです😭

• 9月2日
  • うー

うー

静岡県です!!
    東京はいろいろ大変そうだし、遅いのかもしれないですね💦

会社がもう申請しているかの確認は取れていますか?
    大きい会社ならだいたい決まった日に申請してくれるんですかね??
    うちは小さいので行ける時に申請しにいくって感じなのでいつもすごくギリギリに出されてます😂
    最後の分もそういえば入ってないなって思ってやっぱりコロナで遅いんですかねー??って聞いたら明日出しに行く予定だよって言われてまだ申請してなかったんかい!!って思いました🤣

• 9月2日
あや

私東京勤務ですが最後の育休の一回前から2ヶ月遅れでした🤣🤣
会社の手続きはいつも通りだったので、本当にハローワークの業務量の問題かなと😅

会社に聞いたら手続きの受理番号はわかると思うので、それで今どういう状況か問い合わせできると思いますよ!

ちなみにわたしは渋谷区のハローワークです😅
今は落ち着いてきてるみたいですが😅4月予定が6月に入り、7月予定はそのまま7月に入った感じでした!

• ママリ

ママリ

羨ましいです…。本社は港区ですが、7月に手続きした書類を受け取ってから全然入ってこないです😭

• 9月5日