※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
ココロ・悩み

隣人が赤ちゃんに対して過剰な行動を取り、自分や息子が心配で怖いと感じています。虐待と思いながらも、お金がなくて逃げられない状況で悩んでいます。

隣人の人がよく私の居る所にドンって強い音出すので怖いなと思って早く出ていきたいなと思うけどお金もないから怯え続けないといけないのかな?赤ちゃんを泣かせないように泣いたらおしゃぶりをくちに加えさせて泣いたらできるだけすぐに少し力ずくでくわえさせたりもしてます。これを虐待というんだろうな。でも隣の人怖いから息子に毎日こんな酷いことしてほんとに駄目だとわかっていてもごめんねってしか言えない。ほんとに隣の人が怖いから毎日いつされるかな?って怯えたり心配になる。上の階の人も時々するから早く出ていきたい、精神が狂ってきた。息子のことだんだん考える余裕なくなる。旦那は大丈夫しか言わない。管理人の人も大丈夫ってしか言っていないらしいし。もう無理やり何回も口塞がせたくない。辛い。思いっきり泣かせられるようなところあればいいのに。あるわけ無いか笑

コメント

はじめてのママリ

元々ファミリー住宅ではない所ですか?

私もそれが心配で
妊娠が分かったとときから
必死で貯金増やして引っ越ししました!

お子さんが多いアパートなら
理解があっていいのにですね😭

  • あ~たん(20)

    あ~たん(20)

    子供可で小さなお子様も多いですが私は端っこの部屋で上と横の方がたまたま私達が引っ越したあとから来てる独身男性の方達なので怖いなと思ってます。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供可のところなら
    その人たちが理解すべきですね。
    あまり酷いようで
    管理会社言ってだめなら
    警察に相談するという手もあります!

    • 9月2日
絆

普通にクレーム言ったらどうですか?
隣も上もやってる事やばいですよ🤐
そんなビクビクしながら
泣くのが仕事な赤ちゃんを
泣かせないように必死の生活
してたら産後うつになりますよ😭😭
うちは3人とも全然泣かせまくってます✨

  • あ~たん(20)

    あ~たん(20)

    自分も子供もストレスになってるので子供可なはずなのに隣と上の階の方はあまり理解がなさそうでもう気が狂ってどうにかなりそうな感じです。私は先に引っ越してきましたし隣と上の階の方は結構あとから来てます。

    • 9月2日
  • 絆

    とりあえず1ヶ月経って余裕がある時に挨拶行ったらどうですか?
    産まれたので泣き声や夜中の
    授乳やオムツ替えとかでの
    物音でしばらく迷惑かけるかも
    しれませんがすみません🙇‍♀️とか!
    そんな感じの人達なら余計に
    それだけでもだいぶ違うと思います✨
    余計なストレスなんて無駄ですからね😭😭

    • 9月2日
まま

大丈夫ですか、、、どうにか引っ越しできるならしたいですね。。そうゆう人ていつ嫌がらせするかわからないですよね。

でも息子さん泣くのは当たり前。世間もそれを受け入れない人のが心狭すぎてかわいそうです😔
そんな嫌ならお前らが出て行け!てきもちでいてはどうですか😭



無理やり早く泣き止ませるよりも、楽しくあやしてあげたいですよね。


息子さんの今しかない時間周りのせいでもったいないですよね😭😭

SoRa

めっちゃ分かります。
私は隣人ともっと酷い関係になり、壁ドン、突撃を毎日の様にされ、ボロボにメンタルやられて引っ越しました。

今も賃貸の2階ですが、前よりは全然文句言われないし、両隣居ないので気持ちが楽です。
それでも前に隣人からされてた事はトラウマで、音には敏感になってます。

ずっと家に居ない旦那さんには正直分からないと思います。
あ〜たんさんとお子さんの為に本気で引越し検討した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは下からドンドンされてますが、管理人の方に日中は仕方ないと言われてるのであんまり気にしてないです😂

今4歳と3歳ですが元々私が家にいるのが好きじゃないので大体出かけてるし、一軒家よりマンション派なので引っ越しするつもりもないです。

おまゆ

うちは一年我慢して限界だったので、引越しをしました。

何度も管理会社とやりとりしたのですが、管理会社もお手上げとなり、
1.無視する
2.警察に相談する
3.引っ越す
しか手がないと言われました。

引越しをしても、いまだに音に過敏に反応してしまったり、音をだしたらヤバい!って思ってしまいます。

あ〜たん(20)さんの精神状態等を旦那さんに理解してもらって、早々に引っ越しした方がいいと思います。
子どもは成長するにつれて音も大きくだします。

あ〜たん(20)さんが休まる場所が早く見つかりますように。

Mari🍰

地域の子育て支援センターとかに日中遊びに行ったりして気分転換したり、赤ちゃん思いっきり泣かせてあげたらどうでしょうか?そこなら誰も気にしないと思いますよ!
あとはもう引っ越ししかないかなと思います💦
引越先も必ずいい隣人がいるというわけではないと思うのでギャンブルですが、子育て世代が多い集合住宅だと赤ちゃんが泣いていても比較的気にしないと思いますよ!

隣人は当たり外れありますよね😭
私の隣人も赤ちゃん泣いたときにテレビすんごいボリュームでつけるのがすごくストレスなので、赤ちゃんがもう少し大きくなったら引っ越す予定です😅

3ママファイティン☺︎

虐待ではないと思いますが、ちょっと可哀想だと思ってしまいますよね_(:3」z)_でもそれをしないといけないママさんが1番辛いですよね。うちもマンションなので里帰りから帰ってきて夜中泣いたら外連れ出したりしないとなぁと思ってましたが、隣のがうるさッてなって全く気にせず過ごしました。怖いというのは変な人そうで怖いとかですか?管理会社に言ってもダメですかね?それか以外と不動産屋で探すとタイミングで良い条件の空き物件あったり、家賃カードでいけるとこあったり、とくゆうちんとかUR物件探してみるのはどうでしょう?それか泣いてる時だけ抱っこして同じ部屋でもお風呂場とかトイレなら個室なので音もマシかなぁと。何も気にせず泣かせたいですよね🐣

deleted user

産まれたてでただでさえいろいろ神経使うのにそういうのあったらもう嫌な気持ちでいっぱいになりますよね😢

うちも前のアパートで産後すぐ隣の人に壁ドン何度かされたのでそのときは産後で無駄に鋼メンタルになっていたので壁ドンし返してました笑
そしたらやらなくなったのでああいうのってなんていうかなぁ、やり返されないだろうと思って自分の苛つきだけでやってくるんですよね、、

だって赤ちゃんの泣き声って仕方ないし、みんな昔は泣いて周りの人に仕方ないって助けられてたんですから人によって考え方はそれぞれかもしれないけど、ファミリー物件なら尚更!こっちが萎縮することないですよ!!
旦那が帰ってきたときにその話して報告はしてましたけどご近所トラブルの事とかも考えると引っ越し考えるのもありなのかなとかも思いますね…!

あーたんさんの気が休める時がきますように…😢

そよかか

今できそうな解決方法として、恐らく隣も似たような生活スペースなんだと思うので、泣いたら隣の部屋に移動したりキッチンの換気扇回して落ち着かせたり、お風呂の換気扇もいいかな?
うちは下の子が暗いのが嫌みたいで、新生児のときから電気ついてる中の方が寝てくれたり落ち着いてくれました!
おしゃぶりは嫌がられて出されます😭