※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の寝ぐずりがひどくて、叩く癖がついてしまい心配です。虐待にならないか不安です。

もう娘の寝ぐずりがひどくてうんざりしてしまいます。
うるさいって言いながらお尻叩いて…。
叩くことが癖になってしまっているかもしれません。
本当に最低な母親。
娘のことは可愛くて可愛くてとっても大好きです。
なのに、こんな怒鳴ったり叩いたり、絶対成長に問題でてきますよね…。
成長に影響でたらどうしようって思うのに、手が出てしまう…
虐待ですよね、やばいな、どうしよう

コメント

deleted user

わかります…私も叩いてしまったり、布団の上で突き飛ばした事がありました。
これではマズイと思い、叩いてしまいそうになった時、枕や座布団を代わりに叩くようにしました。
そのおかげで、今はなんとか自分を制御出来るようになっています。

🎃

寝ぐずりって本当にうんざりしますよね😣😣わかります、、、
内心眠いなら寝なよ?って思っちゃってます、、、
私の場合もう無理!叩きそうって思ったらいくら泣いてても離れます。
一旦離れると冷静になれるので!

はじめてのママリ

めっちゃわかりすぎます。。
おなじです!!!!

らら

わかります、寝ぐずりってイライラしてしまいますよね😔
私も凄くイライラしたり「眠いならねたらいいのに、、、」と思ったりしますが、「この子はまだ話せなくて泣くことしかできないからこうやって訴えてるんだな」とか「自分も赤ちゃんの時はこうだったんだよね」って思うと自然と気持ちが落ち着きます😊

きっと疲れもあると思うので、あまり自分を責めすぎないようにしてください✨

deleted user

まだ産まれて9ヶ月の子ですよ?😭
毎日、子育てを精一杯頑張られていると思いますが、
本当にやばいと思うなら今後は絶対にやめてください。
じぶんのイライラを赤ちゃんに押し付けないであげてください。

家族に少しも頼れない状況ですか?
そうであれば、市に相談してみるしか無いかと思います。