※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那の仕事終わった後の足が臭いです。毎日安全靴を履いて仕事している…


気分悪くされたらすみません。

旦那の仕事終わった後の足が臭いです。

毎日安全靴を履いて仕事しているんですが、帰ってくると本当に臭いです。部屋中に臭います。
更にひどいのが、洗っても臭いです。

さすがに耐えられなかったので、ネットで調べたら重曹につけるといいとあったので、試しましたが、まだ匂いが完全に取れ切れていないです。
重曹+殺菌 消毒効果のある石鹸を使っても駄目でした。

靴下は熱湯消毒+ワイドハイターEXにつけてから洗っているので洗濯した後は全く臭いませんが、足に熱湯と漂白剤かける訳にもいかないので。


何かいい方法ありますか。

臭くてご飯の時も気持ち悪くなるし、大好きな納豆も一時嫌いになりました。

誰か助けて下さい😔

コメント

さやママ

私の旦那も仕事で安全靴を履いているので、本当に臭いです。
いつも帰ってきたらお風呂場に直行させ足だけ洗わせます。しかも私の見張り付きで。
足の指の間まで丁寧に洗わせたら、少しはマシになりました。
洗っても臭いということだと、水虫やら内臓疾患やら何かしらの病気もありえるかもしれません。
皮膚科に行かれるのも1つの手だと思います。

  • s

    s


    やはり皮膚科が絶対的ですよね😭

    回答ありがとうございました!

    • 7月9日
  • ブッチ

    ブッチ


    皮膚科にいったら、どうなるんですかね?

    うちの旦那も安全靴で
    納豆臭すごいです!

    • 7月9日
  • さやママ

    さやママ

    洗っても足の臭いが落ちない場合は、たいていの場合抗菌作用の薬が処方されるそうですよ^ ^
    私の友人が教えてくれました!

    • 7月9日
  • ブッチ

    ブッチ


    知らなかった‼︎
    びっくりです‼︎
    へー‼︎😆😆😆🌟

    しかし、旦那には
    足クサイから、病院いこー!
    っては なかなか 言いづらいですよね(笑)💧

    1日でも早く、治してほしいけど(笑)😱🌀

    • 7月9日
ゆぽんず

私の旦那もなかなかの強者で…
我慢できず別室に行くほどでした…
それがショックだったらしくお風呂の時に自分で薄くした漂白剤の水の中に足を入れてました…笑
ビックリするほど無臭になりましたよ!
今のところ肌荒れはありませんがあまりお勧めできませんね…笑
すみません(._.)

  • s

    s


    私も本当に嫌でキレた事あります。
    やはり我慢して漂白剤つけさせてみます!

    回答ありがとうございました😭

    • 7月9日
ゆかぴ☆彡

靴に十円玉いれるといいですよ!

  • s

    s


    10円玉に消臭効果があるんですね!

    • 7月9日
りえ❤︎

ミョウバンがパウダーになって靴に振りかけるのがネットで売ってました。試してみてはどうでしょう?
後は木酢液を活用してみるとか。

  • s

    s


    さっそくネットで探してみます!

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
なぁなん77

うちも同じで半端なく臭くてやばかったのですが、テレビで臭くなくなる魔法の粉やってて買ったら臭くなくなりました!
良かったら使ってみて下さい!
1500円前後、Amazonで買いました。

  • s

    s


    テレビでやっているとなると信頼度高いですね!
    お値段もお手頃なのでネットで探してみます!
    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    半信半疑でしたが、本当に臭くなくなったのでビックリしました(笑)
    ちなみに、グレメンズレメディです!載せ忘れました💧

    • 7月9日
えなし

足の形した石鹸があって
あしのにおいとる用なんですが
それをうちではつかってます!
いろいろ使ってるようなので
これで効果があるかわからないですが>_<

メンズ用!ていうのもあります

  • s

    s


    よく薬局で見かけるので気になっていました!
    メンズ用の方がイメージ的に殺菌効果強そうですね!

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
アッキーママ

私の旦那はベビーフットをしてもらうと改善されましたよ!
旦那も安全靴だったので中々な匂いを発していました💦
定期的にしてもらう必要がありますが、いま類似品も1000円程度で出ており、数ヶ月は効果があります!
皮がめくれてくるので、しばらく靴下生活してもらうの最初は嫌がってましたが、今では改善されて本人も嬉しいのか匂いがしてきたら、買っといて!っと進んでしてくれます😅

  • s

    s


    同じ安全靴でのお仕事なんですね💦
    ベビーフット気になっていました!
    試してみます!

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
うーか*°

お風呂上りに毎日
これを塗ってもらったら
ましになりましたよ〜*°
安全靴も一緒に
一度新しくなったのも
あるかもしれないですがw

  • s

    s


    やはり靴も変えた方がいいですね😭
    足だけ改善してもすぐ臭いそうですもんね!

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
deleted user

デオルっていうところの靴下が高いけど脱いだ後も臭わないです
昔職場で8時~22時でスニーカーを履きっぱなしでしたが問題なかったです
それまでは帰って速攻風呂場で足洗ってました
ネットで頼めるので調べてから検討してみては?

  • s

    s


    消臭効果がある靴下ないか探していたので、さっそくネットで探してみます!

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
ERIPO

ミョウバンを水に溶かして、足を石鹸で洗ってから、お風呂から出る直前に足に吹きかけて出てきてもらうと多少はいいかもしれないです。

  • s

    s


    重曹じゃなくて、ミョウバンも試してみます!

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
mi

ミョウバン水かなり効きますよ(^○^)
ミョウバンをスーパーで買ってくるだけなので安価ですし水と混ぜるだけなのでコスパもいいし、うちは効果かなりあったのでよかったです。

  • s

    s


    安くて効果があるのいいですね!
    さっそく試してみます!

    回答ありがとうございました😭

    • 7月9日
deleted user

デオナチュレの足用クリーム効きますよ!あとは、足を洗うとき軽石みたいなもので石鹸とこするといいです。

私自身がアパレルですぐ足臭くなります…部屋も臭うし、母には靴触っただけで手が臭ったとか言われました(●'艸`*)

あとはできれば靴は変えたほうがいいかもしれません…

  • s

    s


    軽石試してみます!
    クリームもネットで探してみます!

    やはり靴も変えた方がいいですね😭

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
草組

うちの旦那も安全靴履いてますが
悔しいですが臭ったことがないです(*゚◇゚)
水虫持ちのくせに臭くもないっていう…苦笑

お風呂でどうしてるの?って聞いたら
体洗う前に一回石鹸で洗って
体洗う時にもう一回指の間もしっかり洗ってるって言ってました(*゚▽゚)ノ
2度洗いしてるみたいです。

安全靴も消耗品だからと
スニーカー風のヤツを
3~4ヶ月二一度のペースで買い換えてます。

  • s

    s


    私の旦那は4回洗ってもダメでした。笑

    やはり靴も変えた方がいいですね😭

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
*sun*

ミョウバン水、最強です!笑
市販のミョウバンと水を混ぜて作りました!
うちもめちゃくちゃ足臭くて、何使ってもダメで困り果ててましたが!!!
朝、靴下履く前に両足にシュッして自然乾燥。
そうすると、1日中履きっぱなしの革靴も臭いません!

あと、思い切って靴下も靴も変えた方がいいです😁

  • s

    s


    試してみます!
    本当臭くて困っていたので💦

    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
きちmama

もう書いている人もいるけど、デオナチュレめっちゃ効きます!
私の旦那も安全靴で臭くて洗っても臭かったのに、朝とお風呂上りに塗ってから全くにおいません🙆
足だけぢゃなくて靴下と靴も全くにおいません!

量のわりに800円で少し高いけど、、
おすすめです!

  • s

    s


    臭くなくなるなら高くてもいいです😭
    回答ありがとうございました♪

    • 7月9日
3310

足に古い角質がついてるとそれが臭いの原因とかになります!なのでその上からデオナチュレとか塗っても一時的なものかなぁ。。。と思います😅デオナチュレも成分見るとミョウバンですからね。
Lushの火山マスクっていう泥のパック?が効きます!軽石みたいなざらざらが入っていて足の裏に塗ってラップして少量の水で軽石を円を書くようにクルクルマッサージして洗い流すと、びっくりするくらい皮膚が柔らかくなり角質が落ちます\(^o^)/角質落ちると臭いもなくなるんです😆そこにデオナチュレしたら絶対いいと思います❗もしお近くにLushあれば試されてみて下さい😄

  • s

    s


    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    やってみます!

    回答ありがとうございました😉

    • 7月9日