※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが不規則で困っています。授乳時間や寝る時間がバラバラで、他の子供と比べてリズムが整っていないように感じます。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月なのですが、
生活リズムがついていないような気がします。
授乳時間もそのときによってばらけます。
基本日中は3時間ですが、2時間半であげたり、、という日もあります。
離乳食は大体、1回目は8時台に食べさせますが、2回目が夕寝してたりしてると時間が大幅にずれたりもあります。
日中の寝る時間もバラバラな気がします。。
夜は大体同じです。
みなさんみてると同じくらいの子はリズムがあるのに…そういった方おられますか?

コメント

しー

私も2回食の頃はそこまで時間気にしていませんでした!
3回食になってくるとどうしても朝昼晩食べさせるために昼寝を調整したりする必要がありますが、今はまだ午前と午後にご飯をあげる、で十分な気がします✨
朝ごはんと寝る時間が同じくらいなら、しっかり生活リズムできていると思いました🙄💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    少し安心しました😭✨✨
    結構、不安だったので😭💦
    なるほど!!3回食はたしかにそうなりますもんね😭😭
    そう言っていただきよかったです😫✨結構皆さん生活リズムができててすごいなって感じだったので…
    少しずつ整ってけばいいのですが😫💓

• 9月2日
ノア

うちの子も夕寝がずれ込んで風呂が遅くなりそうなら2回食の夕方のはもはやあげてないです😅
日中のお昼寝もだいたいくらいであとはバラバラですよ😅
でも夜はうちも同じような時間にねて、朝まで寝るので気にしてないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨
    それ聞いて安心しました🥺
    わたしもたまにずれすぎるとあげてないときがあって…これでいいのかなって思ってたので😭💦
    朝まで寝てくれるのいいですね🥺💓うちはまだまだ起きてます😂💦

• 9月2日
みき

三女もそこまで決まってるわけじゃないですよ💦長女の幼稚園関係でずれ込んだり次女が公園行きたい!!でずれ込んだりよくあります💦
夜の寝る時間だけは大体決まってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて少し安心しました😫✨✨

• 9月3日
ナル

うちもバラバラですよー😅

しっかり寝るときもあれば、布団におろしたらすぐ起きた!→もう寝ない→でもあんまり寝てないので1時間後にはまた眠くなるとかで、寝る時間とかバラバラですよー。笑。
離乳食も朝一番と昼にあげてますが、朝あまり寝れなかったりすると、眠くて食べれないので夕方に変更したりもしますし…。
子どもの様子を見ながら大体でいいと思いますよー😅
昼夜の区別だけついてればいいかな、と適当です。笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😫✨
    そう言われてすごき気持ちが楽になりました!適当に頑張ります🥺💓笑

• 9月3日
ぽこ

うちも朝にご飯あげてる暇ないのでその4時間後にずれ込んだり、夕方の二回食を忘れてミルクだけあげたりすることもあります😅夜は20時には寝ているんですが最近夜泣きぽくなってきてなかなか寝付けないでイライラしてるように見えます。そのうち疲れて寝ますけども笑