※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリフェノールのん
妊活

43歳で自然妊娠の可能性について悩んでいます。子供が欲しいけど不妊治療を諦めたい。周りの夫婦は子供がいない場合、趣味やペットについてどうしているのか気になります。

43歳最年長かも?すみません(‥;)
不妊治療諦め自然に妊娠出来たらいいと半分諦めていましたが、

ここ最近、少ない人数の会社なのですが、3年間立て続けに子供が生まれ、孫が生まれたと、可愛いよと自慢され、近頃子供が欲しいと悩まされます。

不正出血があります。
ネットで調べたら、閉経前に生理が乱れると。
43歳で初産の自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

タイミングをはかって仲良くされたのでしょうか?
自然な流れでしょうか?

このまま授からなかったら、二人の共通の趣味がないので…
周りで子供を授からなかったご夫婦は二人の趣味などどうされているのでしょうか?
ペットを子供の替わりに飼うか悩んでいます。

コメント

私ではありませんが、友人が40過ぎてから自然妊娠で2人出産してます。
細かい年齢は忘れましたが、41歳は過ぎてて驚いた記憶あります。
あと、私の祖母は明治生まれでもう亡くなっていますが、40過ぎてから初産で母を産みました。
もう70年も前の話です。
当時じゃ、考えられないほど高齢の初産だったと聞いてます。
生理が止まり、てっきり閉経したと思ってたそうです。
ありえないことはないと思います。

ただ、不妊治療していて原因あるなら、難しいのでは?
ちなみに私は40歳、体外受精ですが、、、

clover(*´∀`)

私は若い時子宮外妊娠し片方卵官取り片方検査して自然妊娠は無理と言われてました。

このまま趣味や仕事で頑張って行こうと思ってたらまさかの43歳自然妊娠😲

何事もなく出産しました。

今はまだまだ年上の人の妊娠出産する方もいますしね😊

だから産婦人科で相談してみてはどうですか?

二児のママ☆

私の知り合いですが…41歳で自然妊娠してましたよ!
その方は、結構身体を動かすのが好きな方でよく運動してました。あと、代謝が良い方が出来やすいみたいで…手足をよく温めてました。

ゆほま

何年前に諦めたのか分かりませんが、もう1度産婦人科に行ってみてはどうでしょうか?
医学は日々進歩してますし。

私の友だちの養母さん?(父親に友だちが引き取られ、新しくきたお母さん)は、44歳で初産で女の子を産みました。今8歳くらいだと思います。
その時は産婦人科でタイミングを見てもらったと言ってました。

私の友だち夫婦(奥さん28 旦那さん41歳)は5年授からず、男性不妊と分かり、猫カフェ並に猫飼ってます。

ままり

37歳くらいで不妊治療をやめた職場の人がいました。
基礎体温計ったりタイミングとったりしてましたができず、ウサギを飼っていて、旦那さんがパティシエなので2人でお店をしようと奥さんもフルで働きはじめましたよー!

ちがや

アパートのお隣さんの話です
40歳を過ぎていて
病名は忘れてしまいましたが
卵巣を片方摘出していて
自然妊娠は無理だと言われて
いたそうです。
旦那さんが60歳のこともあり
不妊治療はしなかったそうですが
自然妊娠しましたよ!

生理が止まったときに
更年期!?閉経!?と焦って
婦人科に行ったところ
妊娠だったようです(*´∀`)

私の友人は不妊治療をしていましたが、全然できないのと病院通いがストレスになり、行くのをやめたらタイミングでできたと言っていました。
出産年齢は41歳です。

もう1人、私より前から不妊治療を始めていましたが、一度流産した後できないまま治療をやめた子がいます。
甥っ子姪っ子を可愛がったり、友人の子もまるで親戚の人かと思うぐらい可愛がり慕われています。
器の大きな友人だと思います。
あとはご主人と旅行に行ったり、買い物して好きなものを買ったり、子どもに使うお金を自分に使っていますね。
ご主人は旅行はまったく興味のない人でしたが、今は楽しそうです。

なぁなん77

女性は生理ある限り妊娠できる。が、うちの母の口癖でした。40過ぎても妊娠したなんて話は今はざらですよね♪
不妊治療続けてもいいと思いますし、気分転換などをしてリフレッシュしたりストレス軽減することも妊娠にはいいですよ!
赤ちゃんがきてくれますように祈っています(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

私は来年43になります。
質問とは違いますが。
まだ妊娠はしてませんが、顕微授精をしてます。
子供は欲しいのでタイムリミットまでは頑張ろうと思ってます。
ペットは元々私が飼っていた犬が2匹います。
タイムリミットが来ても授かれなかったら犬屋敷にしようねって主人と話してます。

ポリフェノールのん

皆さん沢山の回答ありがとうございました(*'▽'*)

不妊治療は4年間行きましたがお互い何もなく、治療を辞め自然に妊娠しましたが流産2回経験し色々悩んでいました。

主人は2人でも大丈夫だし、
気にしなくていいと言うのですが、好きな人の赤ちゃん授かりたいと言う気持ともう無理かとのかっとうでした。

皆さんの回答で元気を沢山もらいました、妊活しながら前向きに自然に任せてみます(〃'▽'〃)

ありがとうございます